マサムネさん手形@渋谷HMV&BOOKS | スピッツにありがとうの毎日

スピッツにありがとうの毎日

いつも元気をくれるスピッツと、そして周りの全てに感謝の毎日を送れますように。

"あなたのために蝶になって
飛んで行けたなら"

ということで!
飛んで行ってまいりました♪ヽ(´▽`)/

昨日の日中、年度末決算のお仕事をものすごい勢いで片付け(笑)いつもこのくらいフルパワー出せ!?(^o^;)


いやいや、スピッツのため、マサムネさんのためでなければ、あんなに大量のお仕事は終わらせられませんから!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

いやー本気出した、我ながらすべての力を使いきりました!(≧∇≦)

普段ズボラで、どこまでも出不精な私ですが、スピッツごととなると、別人のようにフットワーク軽い(笑)



最近の、私が渋谷に行く用事といえば…

・スピッツライブ(NHKホールか渋公)、
・タワレコ渋谷店の小さな生き物展&醒めない展、スピッツライブの写真展示会、
・品切れになっていた、醒めない展限定Tシャツが入荷したので取りに行く、
・そして今回の、マサムネさん手形展示、

…すべてスピッツがらみやないかい!!(^o^;)
ええ、もうスピッツのためでなければ、あのスクランブル交差点は渡るパワーが出ませんー(’-’*)♪

HMV&BOOKS TOKYOは、渋谷丸井別館?今はモディという名前になってますがその中にあり、リニューアルしてから私は初めて行きました。
だってもう!若い女の子向けのお店てんこ盛りで!(笑)
アラフィフ女、浮く浮く~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
いや!!童顔では私も負けちゃいない!!

…と思うも、本当の若さの前ではあっという間に撃沈(^o^;)

若い女の子たちに混じり、めげずに(笑)エスカレーターで6階を目指しました。

で、6階に着き…
「マサムネさんのお手形様、どこ?どこ!?」
と、そんなに広くはないフロアをウロウロすること2、3分。
すぐに自力での捜索をあきらめて、HMV店員のお兄さんに聞くという(笑)何でも、すぐ聞いちゃうおばちゃん(^-^;

「すみません、あの…草野マサムネさんの手形って…」
「あっ、はい!こちらです~」

ぐるっと回って案内されたところは、エスカレーターを上ってすぐのところでしたΣ( ゚Д゚)

おいおい、目の前通過してたやんけ~!と心の中で自らに激しく突っ込みΨ( ̄∇ ̄)Ψ

気張り過ぎて、エスカレーター降りた後、わき目もふらず突進していたらしいです(^o^;)怖っ!
お兄さんにお礼を言って、まじまじとその前に立つと…
ありましたーーーー!!(≧∇≦)

2017040618140000.jpg

ガラスケースの中の、マサムネさんの手形。
私と、私のガラケーが、亡霊のようにガラスケースに写っていてすみません(爆笑)
想像してたより、マサムネさん、手、おっきい!!(≧∇≦)
とっても大きかったです!\(^o^)/

マサムネさんの手、昔から大好きでした。
「つぐみ」のPVで、小鳥になっちゃうマサムネさんの手^^このシーンが大好きで大好きで。
キレイで、働き者で、ギター弾きのなんともいえないあったかい手。

風の谷のナウシカのワンシーンを思い出します。
ゴルのセリフ。
「わしらの姫さまは、この手を好きだと言うてくださる。働き者のキレイな手だと言うてくれましたわい」
↑そらで言えるジブリマニアです(笑)

話が反れましたが(笑)つまりマサムネさんの手は働き者のキレイな手、大好きです゚+。(*′∇`)。+゚
マサムネさん、小柄な割には手大きいな、と昔から思っていましたが。
私の予想を越えていました!きゃ~♪ヽ(´▽`)/

ちなみに私の手は、指が太く短くもみじみたいなんですが(可愛く言ってみた(’-’*)♪)、大きさとしては大き過ぎず小さ過ぎず、まあ平均的な?女性の大きさかと。

そんな私のもみじ手を、ちょっとかざしてみました\(^o^)/かざしたんかい!?ええ、かざしましたとも(^_-)


色々ひとり心の中で小ネタを披露しつつ、ドキドキしながら…

さすがに剥き出しでは置いてないだろうとは思ってましたし(^o^;)、ガラスケースに思ったより高さがあって、正確に手を当てられなかったですがΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ニュアンスだけは確認出来ました♪ヽ(´▽`)/
本当に大きな手で、もうドキドキしちゃった(///∇///)
ひとりで何やってんだアラフィフ女子!(爆笑)

周りは、こんな感じでディスプレイされてました。

2017040618140001.jpg

2017040618150002.jpg

単行本「スピッツ」や、内藤順司さんの写真集「言葉ははかない」など、スピッツ関連の商品を並べていただいてました。HMVさん、グッジョブ!!

2017040618160000.jpg

スピッツは、4人でスピッツだよ!!(≧∇≦)声を大にして言いたい\(^o^)/

てか、このコーナーにお客さん、全然来ないし!(@ ̄□ ̄@;)!!

いいのか悪いのか、とっても怪しい私が、10分くらいはそこを一人で占領してました(笑)
誰か来たらすぐにどかなくてはと、誰かが後ろを通るたびにハッと(゜ロ゜;振り返るのですが、フツーに後ろのお店の雑貨とかを見てるお客さんで(爆笑)手形狙いではない…もっと狙いなさいよ!?(’-’*)♪
結局私がいた間は、他にそれらしいお客さん(スピッツファン)は誰も、このコーナーに来ませんでしたw(°O°)w
誰か一人くらい来んか~~い!( ̄▽ ̄;)
あっすいません、プチチンピラが登場してしまった…

平日の夜は、まだ空いてるのかもしれないですね!!( ´∀` )b

土日はきっと、スピッツファンの皆さんがたくさん見に来てくれることでしょう(笑)

てな訳で、誰も来ないのをいいことに、一人贅沢にじっくりと観賞させていただきました(*´ー`*)

マサムネさんの写真を見ていて、思ったこと。
マサムネさん、年、とったなあって(笑)←人のこと言えない(笑)もちろん自分もだけど(^o^;)


2017040618140002.jpg

でも、本当に素敵な年の取り方されてるなあって、しみじみ感動してしまいました。

人って、若い内はともかく、ある程度年齢がいくと、その人の歩んできた人生がまんま、全部顔に出るじゃないですか?
35才を過ぎたくらいから、それを痛感するようになりました。

だから、年配のかたや、お年寄り達のお顔を拝見するのが、大好きなんです。
もう、存在だけで既に仏様みたいなんだもの。涙が出てきちゃいます。
うちの大好きな祖母が正に、そんな感じでした。

私も、おばあちゃんになった時にいい顔になったね、いい人生だったねって、自分の顔に、人生に、恥じないような年の取り方が出来たらいいなあって、常々肝に命じています。
まだまだ未熟者、旅の途中です゚+。(*′∇`)。+゚

マサムネさんは、若い頃から既に老成したところがあって、私より年の若い親友からは
「マサムネって、おじいちゃんみたいねー」
とか言われてました(爆笑)←マサムネさんが30代後半の頃です(^o^;)

マサムネさんも、三輪くんも、田村くんも、崎ちゃんも、このまま本当に素敵なおじいちゃんになってくれそうで、これからもますます楽しみです♪ヽ(´▽`)/

今日もスピッツに、周りの皆さんに、こちらのスピ友さんたちに、この世のすべてに、ありがとう゚+。(*′∇`)。+