自分で自分の機嫌をとる★ | みささんの超きまぐれ大器晩成型blog

みささんの超きまぐれ大器晩成型blog

やっぱりトイレ掃除は重要だね。


雑誌の占い、名前占い、生年月日占い、
ありとあらゆる占いで「あなたは、大器晩成型です」
…だったら、いつ成功するのかを占ってください。
ということで、成功するまで、適当にアップする予定です。
宜しくお願いします。

とうとう長いお盆休みがあけた。

昨日は、今日が嫌で嫌でたまらず、

今朝方まで寝れませんでしたw

 

 

でも、嫌と思いつつ、家だと暑すぎて(;'∀')

電気代が~~と思うとクーラーを我慢したりですが、

職場は快適です(笑)

 

 

さて、そんなこんなのみささんですが、

やはり調子がいいのですオーナメントバレエオーナメント

 

やはり、自分で自分の機嫌をとることって

必要ですよね!

なんなら、それだけで、自分が行きたい

方向へと進めるように思います。

 

 

ですが、何か乗り越えることや変化があると

いわゆる好転反応が出てきて、

気分が落ち込んだりする、

最悪!と感じてしまうことがあると思うんです。

 

 

 

でも、それに揺さぶられることなく、

次のSTEPを踏み越えられると、

 

ぱ~~ぁぁぁ晴れ宝石赤と明るくなり、

気持ちも楽になります。

 

要はガス抜き、毒抜きができたってことですよねおすましスワンふんわりウイング

 

 

 

 

そして自分の機嫌は自分でしか

解決できない・・・。

 

 

 

話を聞いてもらったりするのもOKと

思うのですが、

基本的には、どうやってそこを乗り越えるのか、

他者の力は微力でしかなく、

自分でやらねばなりません。

 

 

また、自分はどうしたいか、

どうするべきかを他者に決めて

もらうのではなく、

自分で切り開いていくことも重要です。

 

 

それを、

・自分では決められない

・この人の言う通りだけ、やったらいいんだ

といった考え一直線だと、

乗り越えられるものも

乗り越えられない・・・。

 

 

 

 

 

 

って、急にこんなことを言い出したのは

昨日、眠れないときに何となく考えていた

ことです笑

 

 

 

この現象を打開したら!

今しんどいのは潜在意識が!!

 

と、こだわって、いつまでも落ち込んでる人より、

いつも機嫌が良い人の方が

すぐに夢を叶えてるな~と思ったんですよね。

 

私が20代の頃、二つ年上の女性がいて、

よく一緒にコンパに行ってたんですがw、

めちゃモテていたのです。

でも、少しいじわるで、この人に嫌われると

終わりだったんですよw

(なぜかみささんは気に入られてたw)
 

だから周りから

 

なんやねん、アイツ

だとか

絶対、因果応報やわ

と、陰ですごい言われてたんですが、

 

素敵な男性とあっさり結婚し、

素敵なマンションに暮らせて、

しかも、半分!?以上は旦那さんの

親がマンション購入のお金を出し、

お米や野菜も送ってくれる、

さらに、男の子と女の子の子供を授かり、

毎年、旅行もできてたんですよ。

 

 

今思えば、自分が一番!の人でしたね。

 

ただ、あの嫌われようは褒められたものではないですがw

 

今は連絡が途絶えたので

いわゆる、その報いが来てるかもしれません。

 

 

でも、少なくとも私が連絡していた

結婚して10年くらいまでは

幸せな感じでしたね。

 

 

この方は、

「〇〇するべきとか考えない!」

「気楽に。私がやりたいことをやる!」

というくらいで、

潜在意識がどうのこうのなどの

知識がない方です。
 

 

 

みささんも見習って

気楽にイージーに

残りの2024年を過ごしたいと決めた

お盆最終日でした!!

 

 

イベントバナー

イベントバナー