“調子が良すぎる”貯金 | みささんの超きまぐれ大器晩成型blog

みささんの超きまぐれ大器晩成型blog

やっぱりトイレ掃除は重要だね。


雑誌の占い、名前占い、生年月日占い、
ありとあらゆる占いで「あなたは、大器晩成型です」
…だったら、いつ成功するのかを占ってください。
ということで、成功するまで、適当にアップする予定です。
宜しくお願いします。

いや、ほんとね、調子がいいんですw

 

何が調子がいいかというと、

全てです笑

 

 

このままで一生を過ごせたらいいな~ニコニコ飛び出すハート

 

 

とはいえ、人生イージーモードと言えど、

多少のことはあると思うので、

その時を考慮して、

 

 

 

調子が良すぎる貯金

 

 

 

を実施中笑

 

もし、何かあったらその貯金を

引き出します!

 

もちろん、”何かあったら”を前提に

しているのではありません。

 

 

みささんの人生はイージーだし、

「簡単になりたい自分になれる」が

基本・フォーマット・テンプレート

ですびっくりマーク

 

 

そいでもって、ちょっといろいろあって

(↑みささんには直接関係がないですが)

 

あぁ、なるほどね~

 

ということが分かったんです。

 

調子がいいし、冷静に判断でき、

幅広く見ることができるようになったのか、

 

 

詳細が言えない(というか言うと長くなる)ので、

控えますけど、

 

「そうやって、吸い取っていくのか~」

ということが見えました。

 

 

この表現でお分かりかと思いますが、

あまり良い事実ではないことです。

 

 

けど、

 

うまいことやっとるな~

 

と感心することでもあります昇天

 

 

例えて言うと、

 

みささんがパソコンの勉強をして

マスター並のレベルになったとします。

 

でも、それになるまで、めちゃ時間が

かかってしまった。

なぜなら、その勉強法が独自のもので、

先輩など周りに聞いてもよくわからなかった…

学びに通っても難しかったので、

結果、自分で「こうしたらいいのかな?」と

試行錯誤しながらマスター並になった。

 

だから、その経験をもとに、マニュアル化した。

 

 

一方で、マスター並のみささんをみて、

「すごい!どうやったの?」と

他者に聞かれたとします。

 

 

 

その返答に、皆様なら、

 

①マニュアルを見せる

②マニュアルまでの経験をさせる

 

どちらを選択しますか?

 

 

もちろん、誰に?どのシーンで?など、

相手の条件で変わると思うのですが、

 

時間や効率を考慮した場合、

 

①マニュアルを見せる

 

だと思うんですよね。

 

 

 

 

けど、前述の、

 

みささんが

うまいことやっとるな~

と感じたことは、

 

例で言うと、

 

②マニュアルまでの経験をさせる

手法を匂わせてるって感じです。

しかも、お金を払ってもらって

 

 

 

いや~、うまいわ~。

むしろ感心しましたよ。

 

だって、それを信じてる人が

いっぱいいるんですから。

 

ま、それ以上の何かを与えてる、

もらってるということで

成立してるのだと思うのですが。

 

 

 

そんなこんなで、感心するみささんでもあり、

こんな感じで仕事をしていいんだ~と

ちょいと疑いの目を向けるみささんでもありました。

 

 

調子がいいと、あらゆる情報が入ってきますね!

 

では、午後からも頑張りましょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

LOVEドキドキNAMIE