睡眠というもの | みささんの超きまぐれ大器晩成型blog

みささんの超きまぐれ大器晩成型blog

やっぱりトイレ掃除は重要だね。


雑誌の占い、名前占い、生年月日占い、
ありとあらゆる占いで「あなたは、大器晩成型です」
…だったら、いつ成功するのかを占ってください。
ということで、成功するまで、適当にアップする予定です。
宜しくお願いします。

火曜日から水曜日にかけて、

水曜日から木曜日(今日)にかけ、

よく寝れました。

 

 

熟睡ですね。

といってもまだまだ寝れるけどw

 

今までにない安心感と共に眠りにつきました。

 

 

もちろん、自宅です。

いつもと変わらないベッドで。

 

 

 

なぜ、そうなったかというと

父親がショートステイの1泊二日、

特老に泊まりに行ったのです。

 

火曜日に泊まり、水曜日に帰ってきました。

 

 

よって、火曜日の夜は、完全に一人でした。

 

 

 

「さみしくなるかな・・・」

 

 

と少し心配でしたが、

全くそんなことがなく、

帰宅してお風呂に入ったら

かなり眠たくなって、

いつの間にか朝でした。

 

 

 

寝たーーーーーーーーー!

 

 

 

って感じ!

 

 

いつもはどうなのか?と聞かれると

眠りが深くはないです。

 

どんどん自分の意識改革をしているので、

数年前より眠りの質は良くなってますが、

基本的には、浅いと思います。

 

 

数年前、友達が

 

 

「ちゃんと寝~や」

 

 

と言ってきたことがありました。

 

 

寝たいのに寝れない状況だったんですよ。

ま、働いていないプータローさんにはわからないことだよね(笑)

 

 

数年前は父がしっかりしていたので

自分自身の問題だったと思います。

 

 

けど、現在は自分自身の問題の他、

父の認知症の問題が負荷されて

さらに睡眠を邪魔されました。

 

 

実は、日曜から月曜にかけては、

父が原因で、1時間寝たかどうかで

出勤しました。

 

 

なので、月曜から火曜にかけては

倒れるように寝てスッキリしたのですが、

本当の睡眠じゃないですよね。

 

 

 

だから、父がいない火曜日の夜は

 

 

本当に寝ることができるのか

 

 

と、心配だったのですが、

ぐっすり寝れました。

 

ちなみに、ほんわかと気持ちが

温まる夢を見た覚えもあります。

 

 

というか・・・

 

 

世間の人は、こんな眠りなんですね。

初めての経験のように感じています。

 

 

そして、昨日、父が帰ってきたのですが、

ま~、帰宅して早々喧嘩をしました。

私は我慢しませんw

 

で、今朝はまずまずの目覚めです。

 

昨日ほどのすっきり感はありませんが、

いつもと違う感じです。

 

 

 

ところで、「温まる夢を見た」

と前述しましたが、

 

自分の意識改革をしてから、

 

自分が正しい行動をしていると

必ず、その日は良い夢を見る

 

という共通項があるのです。

 

 

自分を責め続けていた2年前の今頃、

「褒めましょう」とのアドバイスから

自分を褒めたら、

今までにないほっこりした夢を見て、

本当に心が安心したのです。

 

感情が解放されたんだ~~~!

と、とても嬉しかったです。

 

 

その後も、1~2回ありましたが、

上記ほどの感覚ではありませんでした。

 

 

そして、今週、父がいない日に見た夢の

次の日の朝(つまり今週の水曜日)、

上記に次ぐ、心温まる感覚でした。

 

 

ちなみに、父をショートステイへ!と

言い出し行動にうつしたのは

みささん発信なのですが、

 

この行動が合ってるんだ、物事が動いてるんだ!

 

と、見た夢で確信しましたね。

 

 

 

ショートステイ先では

あまりに暇だったようで、

父は行くのが嫌だ!と言ってますが、

これはもう、慣れてくれって

感じです。

 

 

父、そして、家族はとても大事です。

 

だけど、自分自身がそれ以上に大事なのです。

 

もちろん、父に鞭を打つようなことはしませんが、

かといって、自分に鞭を打つようなことは

絶対にしてはいけないことなので、

 

これからもタイミングを見て

 

一人で過ごす

 

を実施していきたいと思います。

 

 

年末年始の頃は、

”一人で過ごす”=ホテルに宿泊する

でした。

金銭面の心配はさておいても、

結局、自宅じゃないし、

チェックアウト時間があるので、

本当の一人で過ごすではないですよね。

 

 

だから今回、とても良い経験になりました。

 

 

けど、みんなこんな感じで寝てるんだ!

(2回目w)

 

羨ましいです。