人の振り見て我が振り直しますっっ | みささんの超きまぐれ大器晩成型blog

みささんの超きまぐれ大器晩成型blog

やっぱりトイレ掃除は重要だね。


雑誌の占い、名前占い、生年月日占い、
ありとあらゆる占いで「あなたは、大器晩成型です」
…だったら、いつ成功するのかを占ってください。
ということで、成功するまで、適当にアップする予定です。
宜しくお願いします。

さて、今回は「明日は我が身だな~」と思ったことを

綴りたいと思いますウインク

 

もしかしたら書いたことのある内容かもしれませんが、

お付き合いくださいませねーアップ

 

私はあるコミュニティに所属していて、

定期/号外メールが来ます。

密かに楽しみなんですw

 

で、そのコミュニティのある人から

先日、

「ね~、みささん。定期メール届いた??」

と連絡がきたので

「うん、来たよ~!」

と返事をすると

 

「え~!私んとこきてない」

 

とのことでした。

 

定期メールを送って頂いている方は、

一斉送信ではなく、

登録している人、一人一人に送ってくださってるようです。

理由は、Bcc設定し忘れたら、、、登録が間違っていたら、、、

と個人情報の観点が主な理由。

 

しかも仕事の合間に、、、感謝しかありません。

 

なので、

「一人一人に送信されてるみたいだから、

送ったつもりがそうでなかったのかもしれないね」

とも、連絡しました。

 

すると

「ありがとう。連絡してみます」

という答えでした。

 

 

なんら他愛もないやりとりなんですが、

なんとなく、同じコミュニティの別の人に

「あなたのところは届いた?あの人には届かなかったみたいだけど」

と確認に意味でも伝えたら

 

「メール来たよ。

でもさ、又聞きだし、文章のみのやりとりだから

ネガティブに捉えただけかもだけど、

これまでの行動のしわ寄せかもね。

人一倍、メールを楽しみにしてるのに」

 

と言ったんですよ。

 

 

 

確かに!!!

 

 

 

単に送信ミスなんだと思いますよ。。。

だけど・・・

 

なぜ、そう思ったかというと、

みささん、メールが届かなかった方のことで

少しだけ悩んだときがありました。

 

それは、

厚かましい、押しが強すぎる

と感じたから!!!

 

メール事件前、コミュニティのオフ会がありました。

その会に参加するためには、

他県に移動、さらに宿泊を伴う距離でしたが、

コミュニティがホテルを用意するとのことで

一人部屋にはならないかもしれないという

条件の下でしたが、みささんは宿泊希望を出しました。

※顔がきくみたいで安く泊まれる!

 

この時、メールが届かなかった方と

同部屋になりましたw

その時の印象は、

我が強いな~”(笑)

 

例えば

「それは、こういう考えもできない?」

と言っても

「絶対にない。」「でも違う。」「それはこうだ!」

と、譲らない。

 

別の人が

「あなたは、頑固だね。逆に信念があるともいえるよ」

とツッコミでもあり、フォローをしたら、

 

「いや、柔軟に対応もしますよ」

 

と言った瞬間

「そうやって認めないことが頑固なんだよ。」とww

 

また、自分のプライベートで会に関連する事象があった時、

会の事務局?に事実を連絡したらしく、

困った事務局の人が

「ご連絡ありがとうございます。承知しました。会長にも申し伝えます」

と返事をしたら、数時間後のその日に

「会長に連絡されましたか?なんとおっしゃってましたか?」

と連絡があったみたいなんですチーン

 

このエピソードを聞いて笑えたw

仕事やない!趣味の域を超えないんだから!!と。

 

 

で、こういったことが、みささんにも降りかかったんですえーん

 

それは、準備してもらったホテルが予想外に良くて

みんな「また泊まりたいね~」と

満足して帰宅していったんです。

 

中には個人的に泊りにいった人もいるくらいで

友人に伝えたら

「いつか行きたい」と言ってもらえて、

前向きに検討していた中、

‟我が強い”人とも連絡していたら、

なぜか、自分も一緒に泊ると解釈したらしく、

 

レンタカー代もガソリン代も割り勘で安くなるしね、

飛行機はどの便?早く取らないと高くなるよ、

と連絡がきたので

 

その解釈をまだ理解していないみささんは、

‟ご、ご丁寧に・・・。でも、ものごっつ、人のこと心配するやん。”

と思いつつ

「そうだね、ありがとう。検討するよ」

と適当に返事してたんですよ。

 

すると

私は1泊と思ってたけど、せっかくだし2泊するわ

といった内容が来た!!

 

 

は????

 

 

しかも会の人に

「みささんと宿泊する。同部屋で予約してほしい」

とも連絡してたんです。

 

(もっと細かいやりとりがあった中の出来事なんですが。)

 

 

困り果てた挙句、今回は個人で検討していると伝えると

「あ、、、そうだったの。ごめんね。てっきり。」

とあっさりと理解してくれたので、スムーズに解決したのですが、、、

 

ほんと、悩みましたしょんぼりあせるあせる

 

会の人も事実を知って

「話がまとまってると思って、、、。

気遣いができず予約をしてごめんなさい」

と・・・。

 

いえいえ、会の人が悪いのではない・・・。

というか、会は旅行代理店じゃないし!!

 

というわけで、結論になるわけですが、

この方の行動力のすごさは誰もが認めるほどです。

パワーがすごい!

でも、周りを省みない傾向にあるので、

良運と悪運の差がすごいなと思う時があるんです。

 

なので、人一倍楽しみにしているメールが

その日に届かなかったこと、、、

人生が変わるできごとではないにしろ、

これまでの行動の現れなのかな?と思いました。

 

そして、

「明日は我が身だな~」とつくづく感じました。

 

人の振り見て我が振り直さないといけないですね!

 

いやぁ、でも、まさかの一緒に泊るという解釈・・・

一瞬、「みささんが提案したのか?それなら・・・」

と思ってしまいましたよ(笑)