咳が止まらない | みささんの超きまぐれ大器晩成型blog

みささんの超きまぐれ大器晩成型blog

やっぱりトイレ掃除は重要だね。


雑誌の占い、名前占い、生年月日占い、
ありとあらゆる占いで「あなたは、大器晩成型です」
…だったら、いつ成功するのかを占ってください。
ということで、成功するまで、適当にアップする予定です。
宜しくお願いします。

沖縄から本当に調子が悪いです。
浮き沈みはありますが、
頂点の時も気管支が渇いたような
咳が続いています。

なんでだろうなぁ…

昨日、今日もダラダラ、、、
そしてコメダコーヒーへ笑い泣き

ところで、話が変わりますが、
くじ運が悪い人っていますよね。
あ、‘くじ運’に絞ったわけではないんですけど、
私の知り合いにやたらとくじ運がない人がいます。
「たまたまじゃないの?」
と言いがたい。
とことん、当たらない。

‘なんでだろうなぁ。
こんなにも人に優しくて、
素晴らしい方なのに。
平等に運をわけてほしい。
良いことも悪いことも
因果応報だよね’

と思っていました。

けど、ここ最近、
その方のくじ運が悪い理由が
わかりました。


それは、
「誰にでもよく接する」
から。

一見、とても良いことに思います。
もちろん、良いことです。

けれど、誰にも、
『相性が合わない人』
がいると思いますが、
この方は、相性が合わない人であろう方にも
優しく接しているように見受けられます。
悪くいうと八方美人、
良くいうと八面玲瓏。

この方の相性が合わない人への
接し方について、私が何かいう
権利はありません。

しかしながら、合わない人と
付き合うことは精神力も体力もいります。
また、時として利用されることもあります。

よって、運も引っ張られることもあると思います。

私はこういった持論を持っているので、
知り合いがやたらとくじ運が悪いのでは?
と思うのです。



私も以前までは
良いところをみるべきだ、
相手の価値を否定する権利はない、
などを思っていて、
ある意味、神様的な考えを持っていた時期もありました。
でも接する度にイライラを感じたり、
我慢することの方が多かったりするのは、
運気を下げてることになるなと思いました。


相手を思うことは、
相手の運気を上げること。
もらったら返すこと。

香港に一緒に行った友人がまさにコレです。

得した!!と感じられる相手。

出来るだけこういう方と多くの時間を過ごすことが重要だなぁ



と感じた10月。


さて、咳はいつ止まる??
咳き込みすぎて喉がいたいえーん


あ、今日10時からやるパリコレ学、
みんなで観よー!!!
最終回だよー!