私が安室奈美恵を好きになったきっかけ | みささんの超きまぐれ大器晩成型blog

みささんの超きまぐれ大器晩成型blog

やっぱりトイレ掃除は重要だね。


雑誌の占い、名前占い、生年月日占い、
ありとあらゆる占いで「あなたは、大器晩成型です」
…だったら、いつ成功するのかを占ってください。
ということで、成功するまで、適当にアップする予定です。
宜しくお願いします。

TRY MEやBody Feels Exitなどで

安室ちゃんの名前を知った方も多いかと思います。

 

また、まだお若い方は、60's~などからでしょうか。

 

私が初めて安室ちゃんを見たのは、

スーパーモンキーズのメンバーとして歌っている姿でした。

25年も前のことですので、非常に記憶が曖昧ですが、

関西ローカル番組である「おはよう朝日です。土曜日です。」だったと思います。

 

朝の番組に5人で出演していました。

何気にみていて、「ものすごく魅力のある子だな」と感じていたら

「14歳です」と応えたのを聞いて、私は「え?マジで?」と思いました。

また、牧野アンナさんは年上ということもあって、しっかりとハキハキした

口調で司会者の質問に答えていたのも遠い記憶の中にあります。

 

そして、歌の準備に入ったとき

「あれ?あの14歳が真ん中?歌うの?何もしゃべらなかったのに。大丈夫?」

と思いました。

また、とっても失礼だけど、タイトルが紹介されたとき、

「ミスターU.S.Aってなんやねん」とつっこんでしまいました。

 

でも、そのミスターU.S.Aの前奏がかかった瞬間、

安室ちゃんだけでなく、メンバー全員が躍動感があって、

元気いっぱいで、飛び跳ねて、全身から楽しんでるのが

伝わるパフォーマンスをしました。

 

「お~~~~~~~!!」と、それ以上の感想は出ず、

今思えば、狐につままれる気分になったのだと思います。

前奏が終わって、最初の歌詞の

「Do You Remember~~」と

真ん中の女の子が歌ったとき

 

「うまい!!!!!」

 

と、全身に電流が走り、テレビに釘付けになりました。

あの衝撃は25年経過しても忘れません。

 

「え~~~~っっ、なんでこんなに歌って踊れるの???」

と、ずっと、ず~~~っと、聞いていたいくらいでしたし、

プロを感じました。

 

それは、安室ちゃんだけでなく、当時のメンバー5人全員が

希望に満ち溢れるパフォーマンスで、輝いて見えました。

 

衝撃のまま番組が終り、そのままの足で、レンタルショップに行き、

CDを捜したものです。

片隅のほうにありました。

(学生でお小遣い制でもあり、CDをすぐに買えなかった)

 

当時は、テープだったので、それに録音し、

聴いては巻き戻し、巻き戻しては聴いての繰り返し。

 

その後、スーパーモンキーズはどこで出るかな?と

新聞のテレビ欄をみてましたが、たしか、しばらく

見かけなかったように記憶しています。

 

まだまだこれからの時代だったんでしょうね・・・。

 

記憶がある中で、そのあとに見かけたのは、「摩訶不思議ダウンタウンの・・・!?」という番組だったかな。

 

・・・そう・・・、それに出演後、浜ちゃんに「サル顔」と言われた番組でしたww

 

私は、「おはよう朝日です。土曜日です。」を見かけてから、

スーパーモンキーズ(安室ちゃん)が好きになり、

私が一番すきな曲は、今でも、ミスターU.S.Aです。

レジェンドです。