パン屋さん | だいだいだい好きな宝物

だいだいだい好きな宝物

"普通"ってとても幸せなこと。
普通が当たり前でないこと。
普通のことが普通にできない
自閉症スペクトグラムで
先天性疾患を持ってるちびっ子。
赴任中の僕(パパ)にとって
送られてくるちびっ子の写真が
1番の楽しみです。

けして近くはないのですが
おじいちゃんとおばあちゃんがしてるパン屋さん。
すっごくおいしい!というわけではないのですが(ごめんなさい)
お洒落なパン屋さんはたくさんあるけれど
おじいちゃんとおばあちゃんがしてる
おじいちゃんとおばあちゃんの味の
ここのパンが好きなママ。

おばあちゃんね、一生懸命計算してるんだけど、
計算間違えることもちょっとあります。
今回はお釣りが10円多かったから返すと
ちびっ子にアンパンは渡すは
お菓子はよこすは
おばあちゃん!10円が大変なことになったちゃうよ!!!
…と、いらないと断っても断っても断っても
ちびっ子に持たせようとするおばあちゃん。

ちびっ子は大喜びで食べてましたが
ママはちょっと申し訳ない気持ちになりました。
逆に10円多かったことを言わない方がよかったのか、、、と悩む始末。

今回はおばあちゃんの気持ちをありがたく頂いて
また買いに行こう。