寝ても寝ても | だいだいだい好きな宝物

だいだいだい好きな宝物

"普通"ってとても幸せなこと。
普通が当たり前でないこと。
普通のことが普通にできない
自閉症スペクトグラムで
先天性疾患を持ってるちびっ子。
赴任中の僕(パパ)にとって
送られてくるちびっ子の写真が
1番の楽しみです。

朝晩の冷え込みだったり。
日中の暑さだったり。
ちびっ子のゼロゼロ(胸の音&喉の音)も
寝入りと夜中と明け方は絶好調。
気温に体がついていくのも必死らしく
すぐに疲れてしまいます。

車に乗ると5分もしないうちに
寝てしまいます。

サチュレーションを下げまくります。

これで酸素を3.5㍑流しています。
で改善が見られないので4㍑に上げました。
わが家の酸素はTEIJINさんです。
酸素を使い始めた時は最高3㍑のものを使っていたのですが
ある時期ひんぱんに痙攣を起こしてしまい
自宅対処&救急車がくるまでに3㍑では足りないだろう…ことで5㍑までのものに変更されました。

今では痙攣時だけでなく、
普通に毎日の睡眠時にも3㍑以上使っています。
ゼロゼロが出始めると日中も使います。
吸引器も登場します。
吸入器も登場します。
狭いわが家に機械だらけ。
ちなみに酸素も3㍑のものよりは
5㍑の方がちょっと大きい。
パルスオキシメーター(マシモ)は必需品。
ママはパルスがないと怖くて眠れないといいます。

よく聞かれるのですが
パルスオキシメーターはマシモさんです。
その前はネルコア(N-560)でしたが変更になりました。
マシモさんの方が見やすいです。

トレンドがついていたらもっとよいのですが
とっても素敵な価格でした…うん。
S育ではマシモのトレンド付きなので
入院する度に欲しい、、、と呟いてるママ。

わが家、買えませんから。
ロトが当たったらいろいろ考えます。


今週はちびっ子がお疲れモードになる予定が
日々に組み込まれているから
体調管理に気をつけなくてはいけません。
(ママが)。