大切なあなたへ


 

あなたは

 

職場や友人との関係で悩んだことがありますか?


 

なんかいつも上から目線で言われちゃう

 

怖い人がいてドキドキしちゃう

 

ネガティブ思考の人の面倒を見るのがめんどくさい

 

周りがばかばっかりに見える



 

そんな悩みですね。



 

きっと人間関係で全くの悩みのない人はいないと思います。

 

もし全く悩みがないとしたら

 

よほどその人の人間ができているか

 

あるいは人間関係がないかのどちらかでしょう。



 

社会の中で生きていこうとして

 

誰かと関われば

 

必ず合わない人がいます。


 

嫌いとは言わないまでも

 

一緒にいて心地よくない、イライラさせられる人もいるでしょう。


 

私自身は

 

以前職場ですごく怖い上司がいて

 

仕事に行くのがすごく嫌だったのを覚えています。


 

その調子がいなくなった後は

 

私が中間管理職になったのですが

 

周りがバカばっかりに見えて

 

一人で頑張っていたことを思い出します。



 

当時はそれが

 

なんでそんな風になるのかなんて考えたこともなく

 

ただただ毎日が必死でした。



 

あなたはどうですか?

 

なんだかよくわからないまま

 

毎日一生懸命頑、張っているのではないでしょうか。



 

でもどうでしょう・・・・


 

実はもっともっと楽に人と接する方法があるとしたら

 

知りたくありませんか?



 

人間関係をもっとスムーズにする方法があるのです。



 

というのは、人間関係の間で起きる問題には一定の法則があり

 

それを理解すると

 

問題を小さくすることができたり

 

問題にとらわれなくなって


 

人間関係でエネルギーを消費することが少なくなっていきます。



 

これを読むだけではよくわからないかもしれませんが

 

要するに

 

人間関係の間で起きる問題には一定の法則があるのです。


 

ということは

 

あなたが悪いわけではないということです。

 

もちろん相手も悪いわけではありません。


 

ボールを投げれば飛んでいくように

 

物を押せば、物が反対側に行くように


 

こちらが押せば相手はひくし

 

相手が押せばこちらが引く


 

といったようなシーソー合戦が起きているだけなのです。



 

人間関係の勉強会では

 

このシーソー合戦をもう少し具体的に詳しく見ていきながら


 

どうやってそのシーソーの振れ幅を小さくしていくのか

 

お伝えしています。



 

この理屈については

 

 知りたい方は勉強会に来ていただくのが一番です。

 

きっと目から鱗で、驚く情報だと思います。



 

私が一番伝えたいことは

 

この力学の知恵というよりは


 

「この知恵がないばっかりに

 

みんな勝手に愛されていないと思い込んでいるんだよ。」


 

ということです。



 

自分が一生懸命話している時に相手が聞いてくれないと

 

心が寂しくなりますよね。


 

尊重されてないと思ったり

 

興味を持たれていない、大事にされてない

 

と感じます。


 

でもそれが単に

 

自分が喋る熱量が強かったために、相手が引いていっただけだとしたらどうでしょう?


 

「私は大事にされてないんだ!」

 

と思っていたことが

 

単なるシーソーだったかもしれないのです。


 

・・・・かもしれないのではなく

 

そういうことがとても多いのです。





 

私自身は

 

旦那さんと喧嘩をして話が噛み合わなかった時

 

心がとても遠くに離れてしまったと感じました。


 

その時は言いようのない寂しさにかられて

 

「もうやっていけない、無理・・・」

 

と絶望したものでした。


 

でも、人間関係の間に発生する「力学」を学んで

 

心が遠く離れたように感じるのは「力学」に寄るものだと知ったので


 

そこまで落ち込むことがなくなりました。


 

そして離れたように感じた後でも

 

もう一度、心を近づけ、繋がり治すことができるようになったのです。



 

決して私が大事にされてないわけではなかったし

 

尊重されてないわけでもありませんでした。


 

ただ「力学」でそのように感じてしまうのです。


 

もしかすると・・・

 

いいえたぶん


 

あなたも、尊重されてないわけではないし

 

大事にされてないわけではないかもしれません。


 

もしその秘密を知りたかったら

 

「人間関係力学の勉強会」に参加してみませんか?



 

この力学の理論は

 

元々

 

ベストセラー作家の本田健さんから学びました。


 

健さんは この人間関係の力学を熟知しているので

 

多くの人に届く文章を書いてたり

 

たくさんの人に響く話を届けたりすることができます。


 

そうやって、この知恵を使って大成功された方です。


 

つまりに「力学」を使いこなせば

 

人との距離を近づけることもできるのです。



 

私自身はこの知恵はとってもすごい叡智だと思うのですが

 

それがたった3000円で学べます。


 

内容もいいし、お得な勉強会だと思うので

 

ピンと来た方は是非お越しください。



 

勉強会の詳細は以下の通りです。


 

テーマ:職場(友人)とのストレスを減らすには?

 

日時:12月4日(水)13時半〜15時半

 

場所:埼玉県朝霞市 

   朝霞台駅から徒歩3分

   北朝霞駅から徒歩2分の会場

 

参加費:3000円


 

お申し込みはこちらにお願いします。

 

 

フォローしてね…

 

クローバー人間関係力学関連の記事はこちらです

 

家族の中で何が起きている?なぜ自分はこの性格になったのか

 

鬱の人を励ましてはいけない・・・その理由は?

 

本当にバカなのか、バカな事にしたいのか

 

あなたは何語を話してる?二人が全然違う言語を話してるって知ってますか?

 

クローバーパートナーシップコミュニケーション講座・関連記事はこちらクローバー

 

ドキドキコミュニケーションがうまくいかなくなる時、それはお互いに〇〇になっているから☆

 

ドキドキ「お互いのニーズを押し付けあうという力学には目から鱗でした!」講座の感想をいただきました!  

 

 

クローバー最近の人気記事クローバー


1、残席わずか☆独立して好きなことをやりたいあなたのためのセミナー 


2、女らしい人にはかなわない・・・自分の女性性に自信がない時は


3、相手にイラっとした時はどうしたらいい?大事な人と関係を壊さない秘訣   


4、「問題を解決できたか」よりも「どれだけ一緒にいてくれたか」が大事

 

5、毎日が輝き出す秘訣☆「心と、ともにある」

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったらポチッとお願いします(^^)


人間関係ランキング