命日。 | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

今日は父の命日でした。

今年の命日は何となく特別な命日。。。

私も母も偶然にも同じ歳で子供を産みました。

父が亡くなったのは私が高校2年生の時、

そして、今、娘は高校2年生。。。

なので、何となく特別な命日。

昨晩、この話を娘にしました。

当たり前の事を当たり前だと思うことのないように。

そうしたら、娘が、以前同じクラスに

なったことのあるお友達のお父様が

年末に亡くなったという話をしてくれました。

日頃、反抗期もあるのか、何を言っても右から左で、

直そうという気なんてさらさら無いといった感じで

言うことを聞かない娘ですが、今の自分の幸せを感じて

少しは言うことを聞いてくれるようになるかしらね~。

そして、それが持続すると尚良いのですが。。。(^_^;)



今日は母と一緒にお墓参りに行ってきました。

霊園の敷地に、可愛らしい蝋梅のお花が。

{F7E4E60E-A57B-41A6-A20A-DC75D0820E0B:01}

この蝋梅のお花の香りをうつした国産紅茶が
もうじき届く予定です。
春のお彼岸のお墓参りの後は
その紅茶で、みんなでお茶にしようかな♪