鹿児島ラーメン 黒天♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

今日は池袋東武の鹿児島物産展へ荷物持ちを従えて行ってきました♪
久保醸造さんのお味噌がお気に入りで、物産展があると買いに行くのです。
今回は主人が一緒なので、4キロ分買って来ました。f^_^;)
お昼ごはんには、お食事処で出展していた、鹿児島ふるさと屋台村にお店がある『黒天』さんで真っ黒なラーメンを食べてみました。
photo:01


『黒天ブラック(味玉盛り)』
竹炭と焦がしニンニク油で真っ黒けっけ!
ラーメンは太い縮れ麺が好きなので、細麺なのが残念でしたが、なかなか美味しいラーメンでした。ニコニコ
食べた後は、お茶やお菓子、きびなご、角煮まんじゅう等、鹿児島の美味しい物を買い込んで帰宅。
夜はお家で鹿児島物産展の続きを楽しみました♪





iPhoneからの投稿