美味しいあんみつを見つけました♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

我が家の近所にある池上本門寺の梅園へ梅見に出掛けました。
photo:01



が…
あずきを連れていたので、肝心の梅園には入れなくて。ガーン
残念でしたが、その代わりに、美味しいあんみつ屋さんをみつけちゃいました。
あんこには自然と吸い寄せられるみたい。(笑)

photo:02



卸しのお店らしく、こんな感じの店構えで、しかも大袋入り!

photo:03



これで6人分。たっぷり入って1100円。ニコニコ
寒天は天然の天草で作っているので、天然特有の風味がして、とっても美味しいんです
もちろんあんこも合格
みつ豆やところてんもあるので、夏場は通ってしまいそう。f^_^;)
そして更に、帰り道には池上本門寺名物⁈

photo:04



おせんべい。
奥に写っているカメの中の醤油のタレにドボンと付けてから袋に入れてくれるんです。
タレはほんのり山椒の風味がして、こちらも美味♪
またひとつ、大森Lifeの楽しみを見つけました。





iPhoneからの投稿