自分に出来ることから。。。 | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

主人と一緒に日本橋三越の萬古焼の急須と

伊勢茶のコラボコーナーを見に行った帰り

日本橋の橋の所で震災復興イベントが

開催されていました。


お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.


直接的には何も出来なくても

何か出来ることからと。。。


お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.


まずはお腹が空いていたので、

喜多方ラーメンを食べました。


「はまぐり出汁のわさびラーメン」


私、口がお子様で、お寿司はいつも”サビ抜き”なので

”最後尾”の看板を持っている方にしつこいほど

「どのくらい辛いですか?」

「わさびが苦手な人も食べられますか?」

と聞きまくり

「そんなに辛くないですよ。」

「途中でわさびを混ぜながら食べると

お茶漬けみたいな感じになりますよ。」

とお答とアドバイスをいただき

ここはお金を落とすことが大事なのよ!

食べられなかったら主人にあげちゃえばいっか!と

食べてみたら、これが激ウマでしたよ。

塩ラーメンに好きなだけおろしわさびを

加えて食べるというものだったのですが

はまぐりの出汁だけあって、

スープが美味しいのなんのってラブラブ

そして、わさび!いい仕事をしてました!

青空の下で食べたラーメン、

本当に美味しかったです♪


他にも色々売っていて、柿入りの塩麹や

(ほんのりオレンジ色でした)

日本酒を買って帰りました。


お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

普段、お酒は殆ど飲まないのですが

”希望”っていう名前がいいでしょ!

思わず買っちゃいました。(^_^;)

ちびちび飲みます♪

蔵は津波で流されてしまったそうですが

復興に向けて頑張っているそうです。


お買い物をする度に

「一緒に頑張りましょう!」と伝えた時の

東北のみなさんの「ありがとうございます!」の

言葉と笑顔が印象的でした。


絶対に忘れないこと

そして自分に出来ることから




ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、

また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ