Sunday Bake Shop のスペシャルフルーツケーキ♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

お気に入りのお店のひとつ、Sunday Bake Shop へ

スペシャルフルーツケーキを買いに行きました♪

お店のお誕生日に焼かれているケーキのようですが

クリスマスにも登場していたみたい。ニコニコ


お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-Sunday Bake Shop♪

今年は、ドレンチェリーの横に

小鳥の可愛いピックが刺してありました。

このケーキ、娘は

「食べちゃってママに怒られたケーキ」

と呼んでいます。(笑)

そうなんですよ。。。

昨年、お店に行った時、偶然にも

お店のお誕生日の日で、

このケーキがあったので買ったのです。

「1週間位寝かせてから食べても美味しいですよ♪」と

教えてもらったので、半分は帰ってすぐに食べ

もう半分は寝かせておいたのです。

1週間ほど経った休日の朝、

みんなで食べようと先にテーブルに出して

お茶を淹れたりしているうちに

娘と主人にぜ~んぶ食べられてしまったのでした叫び

「ひと口残しておいて。」と言った言わないの大喧嘩で

それ以来、1年間、我が家では伝説のケーキだったのですよ。

今年は娘も心得ていて、ちゃ~んと

1週間寝かせたケーキを食べることが出来ました♪

美味しかった~ニコニコ

今年はクリスマスに向けて

漬けこみフルーツを仕込もうかな。。。


ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、

また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ