浅草寺へ行って来ました♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

毎年、初詣はどちらかの実家の

近所の神社に行くのですが

その他にお参りに行くのが

亀戸天神と浅草寺。

亀戸天神は小さい頃から

慣れ親しんでいるから。

浅草寺は仲見世を歩くのが楽しいから!?


娘と一緒に、まずはお参りしてからね!と言いつつ

歩き始めてすぐに甘酒の誘惑に負けてしまいました。

我が家は母も含めて甘酒好きなのですよ。

どこへ行っても甘酒飲んでます。(笑)


誘惑に負けてしまったバチが当たったのか

娘がひいたおみくじは”凶”。

凶が出たら引き直して良いと

何かの雑誌に書いてあったので

もう一度引いたら、今度は”大吉”

いったいどっちを信じればよいのでしょう?

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-浅草寺♪


お参りに来ていたよそのおばさまが

「凶を引くと縁起が悪くて気味が悪いからって

御祈祷を頼んだりするじゃない。

お金を落としていくように

”凶”がいっぱい入ってるのよ!」

と言っていました。

なるほどね~そんな裏事情があったのかぁ。(^_^;)


お参りが済んだらお買い物♪

娘がおせんべいが食べたいと言うので

亀屋さんでおせんべいを。

亀屋というだけあって、いちばんのウリは

まん中の亀の甲羅のような形をしたおせんべい。

ほんのりピリ辛で美味しかったです合格
お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-亀屋のおせんべい♪

他のお店でもおせんべいや定番の雷おこしを買って

シメは・・・


お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-花月堂のジャンボめろんぱん♪


花月堂のジャンボめろんぱんラブラブ!

娘の顔よりおっきくてふわっふわ。

やわらかくて潰れやすいので

すぐに食べるなら焼き立てを

お土産用なら冷めたものを買うのが

オススメです。


お昼御飯はカレー南蛮。


お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-カレーうどん♪


普通のめんつゆは飲み干せないけれど

カレーのおつゆだけは飲み干せるんです。(笑)

もう満腹!

ごちそうさまでした~ニコニコ




ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、

また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ