今年も小豆三昧♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

昨日は鏡開き

小豆をた~っぷり煮て

ぜんざいにおもちを入れて

たらふく食べました。

もちろん今日のおやつも

ぜんざい食べ放題(笑)


一日中、温めなおしては食べの繰り返し、

最後は煮詰めてあんこにして

お菓子作りに使ったりしています。

生クリームやチョコレートとの相性抜群ですよね。

それと、ココナッツミルクとも。


お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-ココナッツミルク白玉♪


タピオカ入りココナッツミルクとも

必ずあんこを合わせますが

これは、白玉粉を捏ねるときに

ココナッツミルクを混ぜて捏ねたもの。

冬は熱々で、夏は冷たく冷やして

どちらも美味しい我が家のおやつです♪




ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪
のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、

また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ