中国茶を学ぶ♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

紅茶や日本茶は、学ぶ機会が豊富にあったけれど

中国茶は、なかなか学ぶ所が見つからなくて・・・

先日、表参道を歩いていた時に

中国茶の専門店をみつけました。

そこは、カフェ(茶館)の他に講座も開いていたので

早速、「中国茶事始め」に参加してきました。


優名の美味しいもの日記-中国茶事始め。

今回の講座で試飲したお茶は3種類、

すべて青茶(ウーロン茶)。

同じウーロン茶でも、茶葉の形状も違えば

水色、香り、味、茶殻、すべてが違います。

でも、元をたどればすべて同じお茶の樹。

本当に不思議・・・


講師の方は、若くてかわいらしい女性の方。

と思ったら・・・

講座の後、他の生徒さん達と雑談している時に


「私中国茶が最初に流行り出したのは

ピンクレディーのミーちゃんが”烏龍茶”を飲んで

太ももが○センチ細くなった!っていう

あたりですよね~」と・・・


そうそう、そうよ!そんなことあったわ。

ってことは、な~んだ先生ったら同世代。

でも、どう見てもアラフォーではなくアラサー。

羨ましいわ・・・


好感触な講座だったので、

これからも通ってみようと思います。



ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ