バイバイ、またね!沖縄♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

あっという間の3泊4日の沖縄旅行。

最終日は帰りの飛行機までの時間があまり無く

国の重要文化財に指定されている

”東ヌ窯(あがりぬがま)”だけササッと観光。


優名の美味しいもの日記-東ヌ窯♪


屋根の上にちょこんと乗ったシーサーがかわいい☆

沖縄のお宅は必ずといっていいいほど

屋根の上や門の上にシーサーがいるの。

ここまで浸透しているものだったとは・・・

他の地域でも見たことがなかったから

ちょっとびっくりでした。


食べて食べて食べまくった今回の旅行。

私と娘は、ヨーグルトだけだったりと

中休みをしながらの食生活だったけど

主人は、ちゃ~んと時間になるとお腹がすく

燃費の悪いタイプ。

3食しっかり食べるので

つきあって行動していると

胃袋が途中でついていけなくなります。(^^ゞ

でも、娘にとっては昨晩の出来事は

”イイ薬”になったかな。(笑)

沖縄で一日一日過ぎていく間に

カメラに写る娘の顔が

日に日に丸っこくなっていき

3日目なんて、むくんでるのかと思うほど。(笑)

今回の旅行で娘は

”腹八分目”の重要性を学んだようです。(^^ゞ

(好物を目の前にすると忘れそうになりますが)


私は、今回の旅行で

定休日だったり、貸切だったり、改装中だったりと

ことごとく行きたいお店にフラれ続け

なんだか不完全燃焼・・・

胃袋も疲れて食べのがしたものもいっぱいあったし

また行きたいな~ニコニコ


(お部屋からの風景。

ベイスターズのキャンプで使う球場が目の前でした。)

優名の美味しいもの日記-お部屋からの風景♪

ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ