金柑のマリネ♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

何を作るあてもなく

この時期になると目が欲しがって

なんだか一度は買ってしまう金柑。

昨年は、数か所切れ込みを入れて

まるごと蜂蜜漬けにしたけどイマイチで・・・

娘は食べると鼻にツーンとくる

皮の独特の味が苦手なようで

結局私ひとりで食べきったのでした。

金柑って美味しいのになぁ。

なんとかその美味しさを教えたくて

薄くスライスしてグラニュー糖でマリネしてみました。


優名の美味しいもの日記-きんかんのマリネ♪

時間が経つと、金柑から水分が出て

金柑の味と香りのうつったシロップに浸されて

皮のツーンとくる味も和らいで

オレンジのような味になっていました。

早速味見をした娘に

「これなら食べられる。美味しいラブラブ

と合格点をもらって

毎朝、朝食のヨーグルトにたっぷり加えて食べています。

シロップは紅茶に入れたり、ソーダ割りにしたり・・・

金柑1袋で色々楽しんでいますニコニコ


**・・只今カメラと格闘中・・**


夏に

「欲しい~!買って~~~!!!」と騒いで

「1万円キャッシュバックキャンペーン中だってニコニコ

トドメをさして買ってもらった一眼レフ。

買うと満足して

受験で忙しくて・・・を言い訳に

ほったらかしになっていました。

そろそろいじってるところを見せないと

怒られそうと危機感感じて

マニュアル本と格闘しながら勉強中です。カメラ


先日の娘の友チョコをモデルに・・・

(上の金柑も撮ってみました。)


優名の美味しいもの日記-プチ・ガトーショコラ☆


ん~、お友達のブログの写真はもっと素敵なのに・・・

マニュアルには訳のわからない専門用語びっしりだし

まだレンズの使い分けも上手くできません。

3月に行く沖縄旅行までには

なんとかマスターしたいものです。

でも、とりあえず、少しボケ感のある写真が撮れ、

これなら周りに散らかってるモノも

味のある背景効果を生み出すかも!(^^ゞ



ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ