”思い出”を整理整頓♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

先週の水曜日、レディースデーだから「マンマ・ミーア!」を観に行こうと家族で話をしていた時のこと・・・

主人が「ABBAの音楽を知らないと面白くないんじゃない?」と言うんです。

そしてさらに、3人の中で自分がいちばん映画を楽しめるんだと豪語するんです。


なんでよ?

ダンシングクイーンくらいなら私だって知ってるわよ!プンプン

バックで流れてるだけなのになんで???


主人ったら、この映画を、”ABBAがヒットするまでのサクセスストーリー”だと思っていたらしいんですガーン

見に行く前に間違いに気づいてよかったよ。

レディースデーは主人は割引ないし・・・

結局、14日がTOHOシネマの日で安いので明日行くことにしました。


が!!!


帰りに会社を出る時に気分が悪く嘔吐してしまったらしく、帰ってくるなり速効寝てしましました。

つい2週間前に風邪で寝込んだばかりなのに今度は何の病気?


やっぱり主人は観なくていいってことか~。

今夜は娘のベッドに避難しよっと。(^^ゞ



思い出を整理整頓♪


本棚のほとんどを占領していた塾のテキストやプリントをやっと整理しました。

多い子で3年分、娘は5年生からなので2年分。

先輩ママに聞いたら、「最後にぜ~んぶ積み上げて一緒に写真撮ってから処分したよ☆」と教えてもらって我が家もまねっ子。



優名の美味しいもの日記-すごいっ!


グラグラして積み上げるのも大変なほどいっぱい!

右はテキストなど、左はテストやプリント、ノートなど・・・

娘と2人でワイワイとゲーム感覚でちょっと楽しかったりしたけれど、同時にいろんなことが走馬灯のように思い出されて、捨てちゃうのか・・・と思うとちょっぴり気持ちも複雑。

後で使いたくなるものもあるらしく、アドバイスしてもらったものを除いてやっと整理整頓完了してスッキリ!

空いた所にママの本でも置いてもらおうかな・・・(^^ゞ



ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ