急須を2つ買いました♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

先日、テーブルウェア・フェスティバルに行ってきました。

私にとってこのイベントは、勉強3分の1、残りはお買いものの為のイベント。(^^ゞ

今回は、割ってしまって数が足りなくなった食器や、買い足したかった食器、急須を目的にお買いものスタート!

急須はずーっと探していたけど、なかなか気に入るものに出会えずで・・・

今回のイベントでやっと手に入れることができました。

茶葉に合わせて帯網タイプのものとささめのものをひとつずつ。


優名の美味しいもの日記-お気に入りの急須♪


白いのは長崎の波佐見焼のもの。

作家さんがひとつひとつ手彫りで模様を削っているのだとか。

作家モノなのにお値段はリーズナブルでした。

茶色のは青森・津軽の金山焼のもの。

土に鉄分が含まれているので、鉄分の色が表面にあらわれてきて、使うたびに表情が変わる感じと珍しい形が気に入りました。

お茶の味がまろやかになりそう。

そして、この急須にはおまけがひとつ。

家に帰って袋を開けたらりんごがひとつ、急須と一緒に入っていました。

サプライズな心温まるサービスに感動しました。

この2つの急須で美味しいお茶を楽しみますラブラブ



ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ