黒豆入りウーロン茶寒天♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

2期制の娘の小学校。

もうすぐ前期の終業式で、先生が通知表を書く為か、昨日から1週間短縮日課ですガーン

くっ、くるし~~~!

給食あるだけましかな・・・(^^ゞ


昨年の夏に一度作ってから娘の好物になったウーロン茶寒天。

今年の夏は、梅しそジュースの寒天にハマっていたので、久々に作りました♪

スーパーで安い黒豆の煮豆を買ってきて・・・


黒豆たっぷり☆


お正月近くなると店頭に並ぶ、ぷっくり大粒で煮汁もたっぷりの黒豆があるとよかったんだけど・・・

グラニュー糖で甘みをつけているけれど、黒豆の煮汁もかけて食べるともっと美味しいのラブラブ

ウーロン茶だけでは物足りなくて、やっぱり黒豆とセットがGOODな和スイーツです。


 

レシピブログ『カドリーユ』にも遊びに来てくださいね。

美味しいレシピいっぱいのブログです


http://diary.jp.aol.com/quadrille/


クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ