ラ・ベットラ ペル トゥッティ と塾弁♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

昨日は塾の模試で四谷にある某大学へ行きました。

子供を試験に送り出した後、親は保護者会なのですが・・・眠いぐぅぐぅ

主人がペンを持って何やらメモをしながら聞いている様子だったので、隣で心おきなく居眠りさせていただきました(^^ゞ

だって、お弁当作るのに5時起きだもの。

2時間ほど話を聞いて解放されたら、先月の光景(浅草散策から帰ったら親がみんな問題集を解いていたこと)なんてすっかり忘れていて、どこでランチをするか?しか頭にない私。

とりあえず新宿へ行けば、デパ地下めぐりで時間もつぶせるし、ランチは予約の取れない料理教室で有名な加藤シェフのお店、ラ・ベットラ ペル トゥッティへ 行きました。


ナイフとフォーク野菜たっぷりのスープ

もちもち自家製ホカッチャ☆

ここの自家製ホカッチャはもちもちしていて大好きラブラブ!


ナイフとフォークトマトソースとバジルのパスタ
トマトソースのパスタ♪


ナイフとフォーク桃のシャーベット
桃のシャーベット♪


残念なことに、あまりお腹が空いていなかったので一番リーズナブルなセットで、メニューはオーソドックスなものばかりだけど美味しかったな~ラブラブ


親は美味しいパスタなのに、娘は塾弁・・・カワイソ(^^ゞ
娘は塾弁☆


メニューは・・・

鮭フレークときゅうりのマヨのり巻き

鶏のから揚げ

ほうれん草入りハムエッグ

ちくわの梅しそ巻き

さつま芋の茶巾

ブロッコリーとミニトマト


ランチの後は伊勢丹や高島屋のデパ地下めぐり。

最近のデパ地下は本当にすごい!

フィンガーフードのようなオシャレなオードブルからメインまで、あれこれ買ってお家でお皿に盛りつけたら、豪華なコースの出来上がりだわ。

今年のクリスマスはこれにしちゃおうかな~(笑)

デパ地下は歩いているとあれこれ勧められていろんな物を買っちゃって・・・

マカロン、キャラメル、あんみつ、チョコレート、漬けもの・・・

またしても今回のお土産も見事に食べ物ばっかり!(^^ゞ

最後は、これ以上いるとまた買っちゃうから帰ろう!と退散してきました。


さてと、

来月は何処を散策しようかな~?



レシピブログ『カドリーユ』にも遊びに来てくださいね。

美味しいレシピいっぱいのブログです


http://diary.jp.aol.com/quadrille/


クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ