抹茶のアメリカンワッフル♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

今朝の新聞(読売)にハリケーンハンターの記事が載っていましたね。

一昨日の朝のニュースでもやっていて、「ストームライダーみたい~!!!」と娘と食い入るようにテレビを観ていました。

TDR・・・

行きたいな~ニコニコ



久々にワッフルメーカーを活躍させなきゃ!と、昨日の朝ごはん用に抹茶を贅沢に使ってアメリカンワッフルを焼きました。


あんことホイップたっぷりで♪

裏側はお店のみたいにとってもきれいだけど反対側は表面ボコボコ(^^ゞ

でも、この不格好さが美味しさを増すようで、あえてボコボコ面の表にしていただきます。

大好物のあんこをたっぷりと生クリームを添えて、この時ばかりは体脂肪計の存在も記憶から葬り去りますニコニコ

まあ、ダイエットは「これを食べたら頑張る!」が巷の法則。

今回は、抹茶を気持ち多めに入れたので色も味もリッチでした。

たくさん作ったので今朝はトーストしてみました。

数少なくて私の分は無かったけどしょぼん


それなのに・・・・・


それなのに・・・・・


主人と娘ときたら

「ちょっとだけ残してもしょうがないから食べちゃおうよ!」と

私があんこフェチなのを知っていながらあんこまで完食!

これからはあんこも3等分して出さなきゃ!(笑)



AOL・レシピブログ『カドリーユ』にも遊びに来てくださいね。

美味しいレシピいっぱいのブログです


http://diary.jp.aol.com/quadrille/


クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ