巷で噂のマカロンと我が家のちょこっとインテリア♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

巷で噂の・・・

ラデュレのマカロンラブラブ
ラデュレ☆


冬にパリへ旅行に行ったお友達たちのブログを見て、食べたくてたまらなかったラデュレのマカロン。

銀座に上陸するなら買いに行かねば!と、8月のアタマ、娘の夏期講習のドタバタ期間中に銀座へ行きました。

このマカロンを買うためだけに(^^ゞ

意外にもショップは空いていて、約10分ほどの待ち時間で買うことができました。

サロンにも寄りたかったけど、時間がないので我慢、我慢・・・

(あ~、フレンチトースト食べたかったな~♪)


列に並んでいる間、私の後ろに若いカップルが並びました。

彼女はスイーツの他にキャンドルも欲しかったようなのですが、彼がひと言、


「ローソク買うの?そんなのどこでも売ってるじゃん!」


その後、その彼は「終わったら電話して。」と何処ぞとやらへ去っていきました。

こういう時に一緒に並んでくれない彼氏はイヤッ!プンプンと、どうでもいいことを思ったりしました。(笑)

男の人にはわっかんないんだろうな~。


ちなみに・・・

今の私は・・・

主人に並んでもらってちょこっとショッピングに行っちゃうかも!?(^^ゞ


さて、マカロン。

本場のマカロンを食べたことがないので、これがパリの味なのか・・・

エルメのマカロンはどれを食べてもマジパン味が強かったけど、ラデュレのはオーソドックスな感じ。

小林かなえさんもいちばん美味しい!と絶賛するだけあって美味しかったラブラブ!

8個入りを買って、娘と二人で1日一個ずつ、大事に食べた小市民なのでした。

次は是非サロンで・・・ラブラブ


今日は、我が家のちょこっとインテリアも。

お気に入り♪


これは、ダイニングテーブルの上にある照明にぶらさけているガラス製のビーズ(だったかな?)。

ずーっと前に、アンティーク好きのお友達と一緒に出かけたアンティークショップで見つけて、ワイヤーに通してつけました。

せっかく行ったからアンティークデビュー品を何か買いたいと思ったけど、ショップの家具や小物はどれもこれも高くてこれしか買えなかったのでした (^^ゞ

あれから数年が過ぎ・・・

もうじき我が家にも初アンティーク家具がやってきます。ニコニコ

ドレッサーなのですが、ミシンをかける時に使う予定。

大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良いサイズ。

アトリエ作っちゃおうかな~にひひ


 

AOL・レシピブログ『カドリーユ』にも遊びに来てくださいね。

美味しいレシピいっぱいのブログです


http://diary.jp.aol.com/quadrille/


クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ