チーズフォンデュパーティー♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

通っているお菓子教室で、チーズフォンデュパーティーをしました~チーズワイン

具材はみんなであれこれ持ち寄って、とても豪華なチーズフォンデュでした。


土鍋でチーズフォンデュ♪


先生、誰よりも先につまみ食いの瞬間をキャッチ!(笑)

でも、この後先生はみんなの為に、軟らかくて美味しいステーキを、ホテルの厨房並のファイヤ―状態で焼いてふるまってくれたのです。

さすがは元ホテルのシェフ!(洋菓子ですが)

先生ステキラブラブ

実はフォンデュ用のチーズ、贅沢にもシャブリが丸ごと1本入っています。

更にキルシュもたっぷりなので、いつしかほろ酔いイイ気分ラブラブ!

総勢10名でのパーティー、やっぱりお鍋は大勢が楽しい♪

(土鍋でやりました~)


いつもは、お昼のランチタイムを挟んで夕方まで(時々、いつになったら帰れるのか不安になるほど作っている時も・・・(;^_^A)、スイーツ製造工場のようにみんなでケーキを作っているけれど、この日ばかりはチーズフォンデュが控えているというだけあって、黙々と作業。

この日は、キャラメルとパッションフルーツのピューレを混ぜたガナッシュ入りのトリュフラブラブ

夢中になってチョコまみれで、気付いたら写真を撮るのを忘れていましたガーン

トリュフは200個以上作りましたよ~音譜

途中で手についたチョコ、どれだけつまみ食いしたことか・・・

最後に先生が淹れてくれる紅茶で作ったケーキを試食したりするんだけど、たまにはこうやってみんなでのんびりパーティーも楽しいな~ラブラブ!

みんなで”人生ゲーム”の話で盛り上がったから、次回のパーティーはみんなで億万長座の道をかけて勝負?!

なんてたって、主人の実家に遊びに行くと必ず2回は娘に付き合わされる”人生ゲーム”ですから!

(うちに持ってくるとどれだけ付き合わされるかわからないので主人の実家に置き去りなのです(;^_^A)

誰にも負けないわよっ!

来月のお教室も楽しみだな~ラブラブ



鬼打ち豆のきな粉クッキーのレシピをアップしました。

まだお豆の残っている方、よかったら作ってみて下さいねニコニコ


http://bonbon9  uisina.blog106.fc2.com/blog-date-20080217.ht  ml  


   ありゃ~潰れちゃった(*_*)



レシピブログ『カドリーユ』(毎週水曜日更新)にも遊びに来てくださいね。

「しめ鯖のカナッペ寿司」のレシピを紹介しています


http://diary.jp.aol.com/quadrille/



クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ