美味しいもの@銀座♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

今日は、用事があって銀座へ。

銀座へ行く前にちょっぴり(?)嫌な事があったので、まずはキルフェボンへ直行走る人

2個食べるか、いちばんお高いのを食べるか悩んだ末に、見た瞬間に一目惚れしたいちばんお高いケーキに決定!!


紅ほっぺのタルト♪


”紅ほっぺのタルト”ラブラブ

口に入れる時に、口の周りにクリームがくっついちゃうくらい大きな紅ほっぺ。

すご~~~~く甘くて美味しい苺でした。

今までキルフェボンで食べたケーキの中で一番美味しかった~キラキラ王冠1キラキラ

これ、絶対にもう一回食べに行く!!


キルフェボンのもうひとつのお楽しみは、階段を上がると目の前にある、このディスプレイ。


ココが好き♪


この小さな引出がいっぱいのかわいい家具といい、このディスプレイといい、すごく可愛いラブラブ

この引き出し欲しいな~。


その後は、娘のお土産を買いに”マネケン”へ。


今日は並んでなかった(*^^)v


前からずーっと食べてみたくて、今日のお土産はここのベルギーワッフルって決めてたの。

今日はラッキーな事に、誰も並んでいなかったにひひ

この後に用事があったので、クリームがサンドしてあるものは買えなかったけど、コレ!って決められなくて

口からついて出た言葉は・・・

「(クリームサンド以外の)全部ひとつずつ下さい!」でした(;^_^A


ジャ~ン!我が家にやってきたワッフルたち音譜


マネケンのワッフル美味し~♪


プレーン、抹茶、アーモンド、メープル、チョコレート・・・

帰ってから娘と2人で、抹茶とチョコを半分こずつ食べました。

ちょっぴり甘めな感じだけど、噂どおり美味し~合格

ワッフルはアメリカンタイプも、このベルギーワッフルもどっちも大好き。

今度お家のワッフルベーカーでも作ってみようニコニコ


娘のジャケットのそで口も、私にしては異例な速さで実行に移し、無事完成クラッカー

私にしては上出来☆


ぶきっちょながら上出来、上出来ニコニコ

リバティーってやっぱりかわいいな~。




クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ


レシピブログ『カドリーユ』(毎週水曜日更新)にも遊びに来てくださいね。

他にも盛り沢山の美味しいレシピいっぱいのブログです


http://diary.jp.aol.com/quadrille/