幼稚園の時からの”親友”♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

今日の朝食のおかずは目玉焼きしよう!って昨日の晩から決めていて、キャベツの千切りを今朝の分まで切っておいたのに・・・

昨晩、目を離したスキに主人がぜ~んぶ食べちゃっててショックガーン

ボウルに山盛りあったのに・・・


そんな朝からショックだった今日、幼稚園の時からのお友達からこんな画像と一緒にメールが来ました。携帯


ちょっと怖いかも・・・♪

幻想的すぎてちょっと怖い・・・

たぶんこういうのを”チェーンメール”っていうのかな~?

そのメールによると

この雲は、沖縄に何年かに一度現われる”神の手”という雲なんだとか。

でもって、そのメールを自分が幸せになってほしい人7人に送ると願いが叶うんだって。


子供の頃は”不幸の手紙”とかが流行って、必死になって書いて友達に渡したっけ・・・

この画像を貰ったのは嬉しいんだけど、さすがにその通りにメールするのはね(;^_^A

そう思って、今日、このブログを読んでくれた人たちが幸せになってくれたらいいな~ラブラブって事で、ここに画像を載せて終わりにしようと思って。

みんながいっぱい、いっぱい幸せになりますようにラブラブ!


今日、このメールをくれたお友達は、幼稚園の頃からのお友達でお家が走って1分かからないところにあったの。

高校生になる時だったかな・・・

お家の事情で(大人になってから判明したこと)突然引っ越ししちゃって、以来音信普通になっていたんだけど、私が結婚してからある日突然、彼女から実家に電話があったらしく、母にうちの番号を聞いて電話をくれて15年振りくらいで再会(電話だけど)できたんです。

その思い出し方が凄くって、テレビでスズメの焼き鳥を観ていて、子供の頃、遊んでいる時にスズメの死骸を踏んづけてしまった私を思い出したらしいんです。私は記憶がないんだけど・・・


でも、まだまだドラマは続いて・・・


当時彼女は彼氏と同棲していたんです。

ごくたま~に電話してたんだけど、しばらく間が空いてしまったら、電話が「現在使われておりません」になっちゃって・・・2度目のお別れでしたしょぼん

でも、やっぱり縁があるんですよね~

実は彼氏が実家のお仕事を手伝う事になって、彼女も一緒に同居することになって引っ越していたんです。

次に連絡をくれた時は、彼女も子供が生まれていました。

同居だったので、この時もあまり連絡ができず、次に連絡が来た時は、色々あって実家を出て旦那様と子どもと3人で住んでました。


もう、何度、突然行方不明になったことか・・・(;^_^A

でも、その度にいつしかちゃんと連絡がとれるようになる不思議な関係。


ここでやっと涙の再会!!!

何度か娘を連れて遊びに行って、彼女には二人目も生まれて。


書くと長~くなるから書かないけれど、色々あって今は旦那様とは離婚して子供たちとも離れて、遠い遠い山形で暮らしています。


たとえ会っていなくても、電話で話をしていなくても、いつも心のどこかに存在があって繋がっている彼女。

こういう友達を本当の”親友”っていうんだろうなぁ・・・

今日は何度かメールで近況報告なんかのやりとりをしました。

うまく言えないけど、すごく嬉しかった。

いつかまた会える日が来るといいな~ラブラブ

その時は、幼稚園の担任だった先生も一緒にね。

今日は、メールありがとね・・・



クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ


レシピブログ『カドリーユ』(毎週水曜日更新)にも遊びに来てくださいね。

ほんのり甘~い「甘納豆おこわ」のレシピを紹介していま


http://diary.jp.aol.com/quadrille/