東京国際キルトフェスティバル in 東京ドーム♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

ありゃ?

雪は?

一面の銀世界は??

雨も一滴も降ってないの???


天気予報はずれちゃったみたい。

良かったような残念のような・・・


雪が降るってことは・・・

あーっ!娘の長靴、無いっ!!どうしよう・・・ガーン


雪の予報のおかげで、娘の長靴を買うか買わないかで、主人と二人で家族会議。

そんなに高いもんじゃないけど、もう5年生にもなると大雨でも嫌がって長靴なんて履いてくれないのよね~。でも、気持ちはわかるよ、ママもそうだったからさ(;^_^A

もしも降らなかったら・・・でも降ったらどうする?

いっそのこと積もったら学校休んじゃうか!(;^_^A

(親はこんなこと思ってはいけませんね(笑))


そんなこんなで悩んでいた時に何気なく下駄箱を開けたら・・・


長靴あった~~~っ!!!


小さくなって捨てたと思い込んでいた長靴、捨ててなかったんだぁニコニコ

でも、喜びも束の間。

娘の足は22cm。

長靴は21cm。


履けないじゃん・・・しょぼん


と、思ったけどそんなに簡単に諦められないわ!

とりあえず履いてみるように娘に指令!

すると・・・


「あっ、履ける!履けるよ、ママグッド!


と返事が返ってきた。

良かった~音譜長靴って大きめにできてるのかしらね~。

あんなに悩んで損したな~。


で、雪も降らなかったので

今日は、行くのをあきらめようと思っていた国際キルトフェスティバルへ。


うう~混んでる~(*_*)

すごい人・・・(*_*)

これは1年に一回、布を買いに行くのが楽しみのイベント。

とりあえず作品もサーッと目を通して・・・

この中には、あの”三浦百恵さん”の作品が毎年出展されているんです。

例年の百恵さんの作品から私が受ける印象は、”プレイバック part2系”。

赤とか黒、緑、ブルー・・・暗い原色系の斬新な感じ。

でも、今年は、百恵さんの通っているお教室の皆さんで統一された作品を出展していて

エンジェルモチーフの淡いベビーカラーでした。


その他、すごいな~と関心してしまった作品。


上手だな~♪

これ、6歳と8歳の子達の共同作品なのですビックリマーク

うちの娘は11歳だけど、こんなに上手に出来ないわ。

この作品以外にも、子供たちの作品がいっぱいあって、どれもこれもみんな上手なのニコニコ

きっとその子達のお母さんも上手なんだろうな~。


そして、今日の戦利品。

小さめのカットクロスを何枚かゲット。


買ったら満足(笑)♪


左下のは、リバティー柄の詰め合わせ。

これは、ほころんできた娘のジャケットのそで口に、何種類か組み合わせてバイアステープにして付ける予定。でも、小さくなって着れなくなった頃に出来上がるかも・・・(笑)

実は私、何事も道具から入るタイプ。

しかも、買うと満足して終わるとこ多々・・・

ホントにいつ出来上がることか。


お気に入りは、右下のマトリョーシカ柄ラブラブ

右上の水玉は娘のハンカチ用。

子供の洋服のポッケに入るサイズのハンカチって売ってないのです。

唯一入るサイズのはサンリオ製。

娘の年になるとサンリオは卒業なんですよね~

なので、作る事にしたんです。

なんせ”ぶきっちょ”なので、売ってるハンカチより縫い代は3倍位あるけど(;^_^A

しかも、3回くらい洗濯しないと水を吸いにくいらしい(笑)

まあ3回の辛抱したら普通に使えるから!

自分のお気に入りの布のハンカチが出来上がるので、娘は結構喜んでます。

お子さんには手作りハンカチ、おススメですよ~♪



クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ


レシピブログ『カドリーユ』(毎週水曜日更新)にも遊びに来てくださいね。

ほんのり甘~い「甘納豆おこわ」のレシピを紹介していま


http://diary.jp.aol.com/quadrille/