甘納豆おこわと三つ葉のおひたし♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

レシピブログ「カドリーユ」更新しました♪


甘納豆たっぷり♪

   

ほんのり甘~い「甘納豆おこわ」のレシピを紹介していますメモ


甘いおこわなんて叫びって方もいるかもいれないけど、たまにはいいもんですよ(;^_^A

このレシピのモトになったのは、母の作るお赤飯。

私の母の作るお赤飯は栗の甘露煮入りのほんのり甘いお赤飯でした。

そんなお赤飯で育ったので、私が今、家族に作るお赤飯も同じ味。

もちろん娘もそんなお赤飯が大好きですラブラブ

そして将来、娘が自分の家庭で作るお赤飯も同じなのかな・・・


よかったらブログに遊びに来て下さいニコニコ


http://diary.jp.aol.com/quadrille/




もうひとつ。

なんてことないレシピだけど・・・

今日のbonbonレシピ「三つ葉のおひたし」のレシピを紹介しています。(PM9:00更新)


三つ葉のおひたし♪


よかったら、こちらのブログにも遊びに来て下さいニコニコ


昨日は嬉しいお届け物がプレゼント

ピンポ~ンってなったので、インターホンのモニターを見てみると知らないおじさん。

お化粧だけはしていたものの、まだパジャマだし・・・(^^ゞ

居留守使っちゃおうかな~って思ったけど動物の感が働いたひらめき電球


やっぱり!!


新聞やさんと更新契約した時にもらったカタログギフト「デパートめぐり」の商品。


新聞やさん、ありがとう♪


娘からはロシアケーキだのチョコレートだのプリンだのとリクエストされたり(さすが私の娘、食べ物ばっかり!)、手巻き充電式のラジオ付きのライトをもらっておいたほうがいいかな~なんて思ったり。

悩みに悩んだ末に、この讃岐うどんに決定。(全然ちがうものになってる(^^ゞ)
ぶっかけ用と釜上用のつゆ付き!

しばらく楽しめそう音譜





クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ


レシピブログ『カドリーユ』(毎週水曜日更新)にも遊びに来てくださいね。

他にも盛り沢山の美味しいレシピいっぱいのブログです


http://diary.jp.aol.com/quadrille/