Buono! | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

今日は月1のお楽しみ、イタリアンのお教室へ行ってきましたニコニコ

先生の教えてくれるお料理は本当に美味しいの合格

今日は、先生のお家に向かっている時から既に腹ペコ状態。

広々素敵なキッチンで、みんなでお料理を作って・・・


待ってました~!試食タイム!!


美味しいお料理いっぱい♪


見るからに美味しそうラブラブ!

全部美味しかったんだけど、私のイチオシはこれ☆


Buono!


キレイな色したトレヴィスのリゾット。

イタリアのお米の食感がたまらなくイイ感じ。

先生のように、上手にアルデンテに仕上がるか不安だけど、お米を分けていただいたのでお家でも作ってみよーっとニコニコ


他にも、こんなミートボールや・・・


ミートボール☆

これは揚げたてがすごく美味しかったけれど、冷めてもイケるので娘の塾弁のおかずにも良さそう音譜

ん~、小学生のくせにお弁当にイタリアン・・・贅沢すぎ(笑)

そういえば、”受験の神様”っていうドラマで、塾弁がフレンチのフルコースの”フレンチ王子”がいたっけ。

うちはイタリアンか!?(笑)


これは玉ねぎのタルト♪


玉ねぎのタルト♪


玉ねぎが甘くて美味し~ラブラブ

残ったものをお土産に頂けたので、夕飯時に主人に配給。


「美味しい」

という感想まではよかったが・・・


「中華まんみたいだね」

と続き・・・


(ん?なんで?どこが?)


まさか本気でそう思ってんの?と思いながらも、「どこが?」って聞いたら


「ん~、なんか西洋風の中華まんって感じ」と・・・


え~~~っ!

そんなモン食べたことあんの~~~っ???

売ってるのも見たことないよ。

こんな味がするなら食べてみたいわ。

時々トンチンカンな事をいう主人。

特にお料理の味に関しては、全然あてにならないガーン

普段は美味しいもマズイも言わないくせに、スーパーで買ってきた”みそピーナッツ”を出したら、「これウマイな!」だって。スーパーの100円みそピーに負けるなんて・・・


〆はドルチェ、マントヴァの郷土菓子、素朴な感じだけど食べ出したら止まらなくなるクッキーのようなもの。


この素朴な感じが最高♪

これも少しお土産にいただけたので、これは娘に配給。

今度一緒に作ってみようニコニコ

今日もお腹いっぱい大満足ラブラブ

先生、Grazieニコニコ




クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ


レシピブログ『カドリーユ』(毎週水曜日更新)にも遊びに来てくださいね。

餃子の皮を使った「簡単ラザニア」のレシピを紹介しています。


http://diary.jp.aol.com/quadrille/