簡単ラザニアとベビーリーフの洋風粥♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

レシピブログ「カドリーユ」更新しました♪


焼きたて、アツアツ~♪

   

「簡単ラザニア」のレシピを紹介していますメモ


イタリアンのお教室で、と~っても美味しい手打ち

で作るラザニアを習ったけど、パスタマシーンが無い・・ガーン

というわけで、茹でずに使える餃子の皮を使ってラザニアを作りました。

ソースも簡単にアレンジしたボロネーゼ”風”ソース。

時間の無い時でもすぐにできちゃうレシピです。

よかったらブログに遊びに来て下さいニコニコ


http://diary.jp.aol.com/quadrille/



それと・・・・

7日の七草に作った、今年の我が家の七草粥です。

我が家の七草粥♪


”七草粥セット”がメジャーになったな~。あっちのスーパーにもこっちのスーパーにも置いてあった。

正式な材料で七草粥を作りたいな~って思うんだけど、子供には味気ないようで食べてくれなので、我が家では毎年、子供にウケの良いかぼちゃを含めた七種類の野菜を使って雑炊風に作っていました。

今年の七草は、フュメ ド ポワソンという、シーフードの旨味が凝縮されたスープストックとベビーリーフを使って洋風粥を作りましたよ~。

優しい味に仕上げてみたので、胃腸が疲れている時にもピッタリ。

レシピは昨日(8日)のbonbonレシピ で紹介しています。

良かったらのぞいてみて下さいねニコニコ



クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ


レシピブログ『カドリーユ』(毎週水曜日更新)にも遊びに来てくださいね。

他にも盛り沢山の美味しいレシピいっぱいのブログです


http://diary.jp.aol.com/quadrille/