レシピブログ『カドリーユ』更新と塾弁日記(LAST)♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

レシピブログ『カドリーユ』昨日更新しています。


今週のテーマは「お菓子・パン」ということで、『トマトバジルマフィン』のレシピです。

クリームチーズ入りで、バジルの香りいっぱいの、きれいなオレンジ色のマフィンです。

こちらのブログにも、是非、遊びにきてください音譜


http://diary.jp.aol.com/quadrille/



先週の土曜日に引き続き、今日もちょっぴり涼しくて過ごしやすい一日でした。

今朝の空気は”秋”を感じました。

一年中、毎日このくらいの気候だといいのにな~音譜

あ~ハワイに移住したいラブラブ!


昨日で夏休みの塾弁も終了。バンザ~イクラッカー

昨日の朝は、目覚まし止めて二度寝 ZZzz....

主人に起こされた(;^_^A

そして、今日も起こされた。塾休みなのにプンプン

昨晩、夜中の3時までOL時代の友達と電話で喋っていた私は、もちろん起きられず・・・

またまた二度寝の後、今度は娘に起こされました(;^_^A

すっかりプルンプルンになった二の腕をツンツンされて・・・



塾弁19


☆ MENU ☆ 8月22日(水)


鮭と炒り玉子の混ぜ寿司

椎茸とそぼろ入りきんぴらごぼう

五目生揚げの甘辛煮

お弁当用エビグラタン(手抜きで冷食)

巨峰


酢飯って美味しいよな~ラブラブ

私の母は、夏はいつもご飯は酢飯にしてくれていました。

いんげんの花びらは、塾までチャリ3分の揺れに耐えきれず、2枚ほど散っていたらしい(;^_^A

「今日は気をつけて、そぉ~っと持っていったんだけどな~」って娘は言っていました。

お弁当用のエビグラタンは娘の大好物ドキドキ

カップの底に、占いが書いてあって楽しいんだって。

年に2回の遠足のお弁当には、これと玉子焼きを必ず入れるように指令が出るのです。


塾弁も通常の授業が始まるまで一休み。

しばらくは早起きと朝の地獄の暑さのキッチンから解放される。う、うれしい・・・

毎日お弁当を作っている人って大変だな~エライな~合格



最近・・・

足のむくみが全然取れませんしょぼん足イタイ・・・

むくみ解消の良い方法を知っていたら教えて下さい。




下のランキングに参加させてもらっています。

ポチッとクリック、応援していただけると嬉しいですコスモス

レシピブログ『カドリーユ』(毎週水曜日更新)にも遊びに来てくださいねニコニコ


http://diary.jp.aol.com/quadrille/


ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログ