癒しの曲と塾弁日記♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

スゴイ風だな~むっ

明日はお出かけなのに、お天気大丈夫かな~


娘は5歳の時からピアノを習っています。音譜

娘の習っている先生は、ヤ○ハなどのように、型にはまった教本とレッスンをするのではなく、そういうものも取り入れつつ、クラシック以外で生徒が「弾いてみたい!」と思った曲をレッスンに取り入れてくれます。

今までも、ディズニーやスマップなんかをレッスンしてきました。

そして、最近は・・・

坂本龍一の『energy flow』を弾いています。

だいぶ前に話題になった、太田胃酸(だったかな~)のCMソングです。

”疲れているあなたに・・・”とかいうアノ曲です。

私が、お友達から楽譜のコピーをもらってほったらかしにしていたものを、娘が見つけて弾き始めたのです。

最近、お弁当作りの早起きで眠いし、暑くて毎日クタクタだし・・・

これがまた何とも言えない”癒し”なのです。

しかも、一番やる気のなくなる夕方にレッスンを始めるもんだから、サイコーですよグッド!

でも、だいぶ弾けるようになってきたから、もうすぐ終わっちゃうな~(;^_^A



おにぎり 塾弁日記 おにぎり


塾弁9


 MENU ☆ 8月3日(金)


ご飯&ごま塩・カリカリ梅のお漬物

豚肉の味噌漬け焼き

ツナ・ブロッコリー・かにかま入りのスクランブルエッグ

切り昆布とさつま揚げの煮物(大豆と干し椎茸入り)

アメリカンチェリー&ブルーベリー


娘は、毎日必ず卵焼きは入れろと言うのですが、そろそろ具のネタも尽きてきたし、残った卵焼きを食べるのも飽きてきたよ・・・(;^_^A

とりあえず今週も乗り越えたわ!

明日は朝寝坊できるぞ~クラッカー

夏休みの塾弁も、そろそろ折り返し地点。

ぜーんぶ並べて見ると、実に毎日かわり映えのしないお弁当ガーン

でも、でも、写真撮るのよく続いたな~(笑)

そこだけは自分を褒めてあげよーっと合格


明日は、ずーっと楽しみにしていたお出かけなのです。

どうか雨だけは降りませんように晴れ晴れ晴れ




以下のランキングに参加させてもらっています。

ポチッとクリック、応援していただけると嬉しいですコスモス

レシピブログ『カドリーユ』(毎週水曜日更新)にも遊びに来てくださいねニコニコ


今週は、最近購入した、”懐かしい思い出に浸れそうな本”を紹介しています♪


http://diary.jp.aol.com/quadrille/


ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログ