体調が悪くて、人にアドバイスしたくなる。。 | 簡単に考える。

簡単に考える。

人から見ると、かなりシンプルらしい私の思考の雑記。
いかに心穏やかにハッピーに暮らすかを主に考えて生きています。 物事を簡単に考えましょう。

 

気持ち良い日だった!

最高。

 

 

 

朝一のベランダ。

 

 

昨日は

左の背中辺りがめちゃ痛くて

一日ごろごろしてました。

 

2日ほど前から

背中がとても「凝って」きて

アタマとか腕も調子が悪くなっていった。

 

 

その時、あるひとの

ブログを見たら

※全く面識ないかた

 

その人がめっちゃ

【思い違い】をされていて。

 

人とのやり取りを書いて

【言いたいことをぼやかして

伝えてくるから

何が言いたのか全くわからない】

と。

 

 

その人めちゃ上から目線で

書いてるんだけど

 

私がちょっと読んだだけでも

 

いやいやいやいや

 

相手は非常にはっきりと

伝えていますよ。

ただ、その人(ブロガーさん)が

傷つかないように回りくどく言ってるけど

それでいて【事実】を

漏れなくきっちり伝えて来ているのに

 

そのブロガーは全く

気がついていなくて

ボヤいてて。

 

 

そもそも、

そこまでの「やり取り」を見ても

相手に失礼なことを

悪気なく言っているから

そういう「流れ」になっているのが

想像できたし、

 

そういうことをそのかたがきっと

相手が変わっても毎度やってるに

違いないと思えて。

 

 

これ、ひとつ気が付けば

ずっと応用効くものだから

【誤解を教えてあげたい】

私は心底思ったんです。

 

 

それで、面識も何もないけど、

コメント欄に書きこもうかと

真剣に思って。

 

いきなり書くのもアレだから

【アドバイスとかコメントしても

良いのでしょうか】って

本人がOKされたら

はっきり誤解を書いてあげようと。

 

爆。。。。

 

そこまで真剣に考えてました。

絶対伝えてあげたいと。

 

 

しかしなあ、と思いとどまる気持ちもあり

身体もしんどいので

昨日はコメントせずに寝たのですが。

 

 

********

 

今朝、かなりすっきり

身体が復活していて

昨日見たブログのことを思い出したら

 

【いやいやいやいや、

おせっかいコメントしなくて良かったわーー】

というのが結論。

 

 

そのかた、おそらくアドバイスコメントで

気を悪くされないと思うので

もしかして教えてさしあげたら

良いのかもしれないけど、

 

いやあ、・・・

おせっかいの何物でもない。

 

 

 

てか・・・・・・・

自分の体調が戻ったら

他人におせっかいコメントしたい気持ちが

もう全くないことに驚いたんです。

 

 

体調が悪い時

私はもやっとイライラしてるので。

 

イライラしていると

他人を攻撃したくなるのはわかるけど、

 

他人に何かアドバイスしたくなることもあるんだな、と自分で学びました。

 

 

大きなお世話です。

自分のケアに専念しろ、の合図ですね。

 

 

これ、備忘録でもあり

やっちゃってる人もいるのかもなあと

思って書いてみました。

 

 

人にアドバイスしたくなるときは、

自分のケアを先に。

 

 

 

 

 

 

 

 

どの鉢もお気に入り。

朝、じーーーっとひとつの植物を見ていたら

不思議な感覚になったことも

次に書いておこうと思います。