再び楽園へ。 | 簡単に考える。

簡単に考える。

人から見ると、かなりシンプルらしい私の思考の雑記。
いかに心穏やかにハッピーに暮らすかを主に考えて生きています。 物事を簡単に考えましょう。

 

3日前に行って

ときめきすぎた、

堺の誇るお花屋

ロベリアさんに

 

今朝また

行って来ました。


 

前回、好きなだけ買わなかったのは、

 

ひとつは、お義母さんが買ってあげると言ってくれたことで遠慮が出たこともあり。

 

 

・買ってきても、うちのベランダではすぐに伸びて可愛くなくなってしまう

 

・可愛いものが多過ぎて、選びきれない

 

・寄せ植えしたいけど、お店のディスプレイみたいに可愛く出来る自信がない

 

などの結局。。。。

損したくない、すぐに伸びてしまってがっかりしたくない、が一番の理由だったので、

 

今回は、

・「可愛さ」を諦めず、選び取る!

 

と決めて

 

・お店のディスプレイを、家で再現してみる!

 

と決めて、意気込んで行ってきました🎵

 

 

写真もいっぱい撮って来ました。

 

この売り物でもある「寄せ植え」が

毎回、私を

身もだえさせます。

 

 

 

 

スマホで写真撮りながら、

あーー、魅力を全然撮れてない!と

もどかしく思った(笑)

 

この器の色から、

葉と、お花の繊細なニュアンス、

陰影、立体感が

もうなんとも

 

ムキーーー!となるほど

魅力的で。

 

 

甘いテイストだけじゃなくて、

 

どんな趣味の人でも

欲しいものが絶対

見つかると思う。

 

 

 

これ↑、2種類の植物だけで

この表現力♡

 

 

 

 

 

敷地内あちこちが

おしゃれスペース。

 

 

 

 

この、植木鉢売り場の横が

この中庭なんです。

 

 

 

 

 

↑この写真の中に、

猫が写ってるんですよ。

 

 

 

ここです。

 

 

 

 

気持ち良さそう(^^♪

 

 

 

今日は実は、

母のお誕生日で。

 

そのプレゼントを選びためにも

行きました。

 

 

娘と一緒に行って

娘が特にトキめいた寄せ植えが

こちら。

 

 

こちらを購入しても良いんだけど、

娘は

「自分で同じ素材で

 再現してみたい!」

 

私の気持ちを知っているかのようで。

 

 

店内探し回って、

同じ鉢、植物を集めた(^^♪

 

 

ムスメ、初寄せ植え。

 

 

よく出来ました~(^^♪

 

プレゼント、

喜んで貰えました。

 

 

 

これが、

お店のね。

 

どうやってこんなに

背が高く、

こんもりしてるんだろう???

 

自分でやってみて初めて

思うよね!!

 

 

お花見るの、

気持ちいいーーーー

 

土を触ることが、というより

「可愛いお花を見ること」が

気分が良い。

 

 

ロベリアさんの作る寄せ植えが、

特に好きなんだと思うので、

 

出来上がったものも、

また買いたいなあと思った。

 

 

今日、自宅用も買ったので

また載せます(^^♪

 

 

 

可愛く植えたいわーーー

 

これもお店の!

鉢から、お花までの高さが

あるよねえ。。。。。

 

そして「脇役」は

脇役に徹して

ひっそりしているねえ。。。