”【おもちのアレンジレシピ】フライパン1つで!サクサク!ハッシュド餅ベーコンチーズ” | 簡単に考える。

簡単に考える。

人から見ると、かなりシンプルらしい私の思考の雑記。
いかに心穏やかにハッピーに暮らすかを主に考えて生きています。 物事を簡単に考えましょう。

 

 

料理レシピ検索するときは、

たいてい【山本ゆり】って付けます。

 

 

何度も紹介しているけど、

特に活用しているのは

こちらの本。

 

 

電子レンジで、なるべく一回で出来るレシピを書いてくれてます。

 

私はレンジ調理じゃなく、フライパンで作るんですが、例えば親子丼とか、味付けをこの本の通りにすると絶対美味しくキマルし

 

シンプルで、失敗しないレシピ、加えて誠実なお人柄で、めちゃくちゃ信頼しています。

※ お笑いや雑談が多いので、それは好みがあると思う。

 

 

 

冷凍庫の【おもち】を使いたいなあと思ったので、もち、山本ゆりで検索して、娘のお昼に、こちらを作った。

 

おやつに最適ーー

 

 

 

おもち(自然解凍ずみ)を適当に切って、片栗粉とピザ用チーズと混ぜて、フライパンでウラオモテ焼くだけ。

 

お好みで醤油をかける。

 

固いおもちを、油しいたフライパンで焼くだけで、普通にふんわりすることにびっくり。

今回は、ベーコンも混ぜました。

 

レシピはこちら。


 

毎日ほぼ【食べること】しか創作していないので( ̄▽ ̄)

 

備忘に他にも食べ物ネタを投稿しようと思います。