「お役目」がない、嬉しさ。 | 簡単に考える。

簡単に考える。

人から見ると、かなりシンプルらしい私の思考の雑記。
いかに心穏やかにハッピーに暮らすかを主に考えて生きています。 物事を簡単に考えましょう。

 

 

昨日も、めちゃ嬉しいことがあった。

 

 

 

少し前から、

気になっていることがあって。

 

 

【ある一人暮らしのかた】の

最近の御暮らしがどうなっているか?と。

 

 

私はかなりご無沙汰してるのですが、

 

通常なら、

そのかたを頼ったり

慕う人の出入りがある

お家で。

 

 

このご時世で、

対面しに行くのは

周りのかたも遠慮されるのではと思っていて。

 

 

 

通常そのお家を訪問する時は、

何か「自分からも、して差し上げられること」を

みんな自然に探すので、

 

人の出入りがあると、

助かることもあると思うのです。

 

 

なので、この時期

【お一人暮らしに、

影響がないだろうか】と

少し前から気になっていて。

 

朝、お電話してみたのです。

 

 

そうしたら、もの凄くお元気で

電話に出てこられて。

 

【エネルギー】が

軽やかに活動しているのが

瞬時に伝わってきた。

 

 

お聴きすると、

驚くことに生活が

【通常通り】。

 

 

もうこういうのは、

【過信】であるとか、

結局は

誰も判断出来ないことで、

 

全ての訪問を遮断して

最低限の生活だけすることが【最善】

というものでもないと思っていて。

 

 

きっと訪問者もされる側も、

心身整った状態で

会われていると想像出来た。

 

 

そのくらい

活き活きとした

優しいエネルギーが

伝わってきた。

 

 

ちなみに。

 

 

私が急にお電話して、

【心配しています】と

お伝えするだけでは、

ほぼ意味がないので。

 

【自分が本当に出来ること】を

考えてみて

お伝えする目的で、

お電話しましたが、

 

結論、私のお役目は

必要なしでした。

 

 

私の家から車で

往復2時間ほどかかりますが、

それでも、

週一度でも通わせて頂ける心づもりでしたが、

 

その必要なしでした。

 

 

嬉しいことです!♡

 

 

そのお家の状況が、通常通りで。

 

 

私の出番がなくて。

 

 

全てが、ハッピーで有り難いことだった。

 

 

 

 

お昼はパパが、自家製スパイスカレーを作ってくれた。

 

ご飯の上にあるのは、同じくパパが炊いてくれた、取れたてのタケノコ!

 

 

 

 

採れたてで頂いたタケノコを、夜は私の得意料理(笑)天ぷらにしました。

 

上にあるのは、たらの目。

季節の新鮮なものを食べられることも、幸せです。

 

 

 

 

 

話ちがうけど、インスタグラムで、この赤ちゃんの投稿をしょっちゅう見ていて大好き。

 

 

これ、ほんとのワンコです。

 

赤ちゃんが寝入る前に、あちこち犬の身体を触るんだけど、(動画)、犬は【寝かしつけ】をお役目としてちゃんと理解しているようで、

 

じっとしてるのです。

犬も、幸せを噛みしめている感じがする♡

 

 

これ、【奇跡の一枚】じゃなくて、

ほぼ毎日の【お役目】なのです(笑)

 

 


寝落ちるまで、かなりもそもそ、身体をまさぐられても、じーっとがまん♡

 

 

 

 

 

実は。

 

 

 

 

 

わんこ、3匹いたりします(笑)(笑)

 

いつも同じわんこが抱っこしているのかは、しりませんが。

 

 

裕福な感じも、ツボで、ずっと見ていたい。

 

 

【お役目】は、あっても、なくても、ハッピー。