ウーバービスケットと、ベランダパスタ | 簡単に考える。

簡単に考える。

人から見ると、かなりシンプルらしい私の思考の雑記。
いかに心穏やかにハッピーに暮らすかを主に考えて生きています。 物事を簡単に考えましょう。

 
今日は最高に良いお天気ですねー
 
朝に続いて、ご飯ネタ
 
 
昨日は午前中だらだらしていましたら、早朝から活動していた娘が【お昼、またウーバーイーツ】食べたい、と言いましたので、
 
食べたいものはなかったけれども、同意致しました。
先週初めて、使ったばかりです。
 


 
○○チキンで売っているビスケット、というロングセラー商品がありますが、
美味しいらしくて、再現レシピを考案している動画もあって、娘は一度食べてみたいと思っていたようでした。
 
ので、うちから自転車で5分強ほどの近所の店舗の宅配をウーバーイーツで頼んでみました。
 
 
率直に言って、これは、ウーバーイーツで買うのは良くないかも。
 
想像ですが、ドライバーさんがどこかから来て、店で集荷して、我が家に来るので、作ってからしばらく時間が経っているし、しかも、玄関に来られたときは【保温バッグ】に入れてなかったので、明らかに冷めていました。
 
前回のように、お弁当なら良いですが、今回は選択が良くなかったなあと思った。
※アメーバトピックスに取り上げられたら、申し訳ないなって、自意識過剰になった(笑)
 
 
肝心の【ビスケット】ですが、サイトにある画像はこちら
 
 
ひとつ230円という高価なのもびっくりですが、30年以上あるメニューなので、相当な人気なのでしょう。
 
 
我が家に来たのは、目を疑いました。(´;ω;`)
 
 
写真ではこれでも結構立派に写ってますが、ちっちゃいドーナツみたいな感じ。
こんなちっちゃい菓子パンない、っていうほど、小さいものでした。
 
私は、日ごろ、外の世界に対して
【不満】っていうのは、相当少ないと思うのですが
 
【このビスケットはだめやろ!】と思って、(他の商品を一緒に小さいボックスに押し込めて配達されたこともあり)
熱心に写真を撮って↑笑、お店に返金して貰おうと即刻思ったのですが、やめました。
 
なぜなら、お店は、ウーバーイーツのシステム料いっぱい払っているでしょうし、そこからドライバーの料金て、どうなってるんだろう??と、もの凄く気になるので、まあいいかあと。
 
あとは、このビスケット、さすがに美味しかったんですよね。
こんなに膨れていないにもかかわらず!
 
チキンもビスケットも、トースターで焼き直して頂きました。
ただし、これをウーバーイーツは、
なしだなと思った。
 
 
今日は、やる気があったので(笑)、お昼はパスタにしました。
 
鶏ももと玉ねぎを炒めて、トマト缶、白だし、少しの牛乳と生クリームのソースです。
 
 
 
 
風もなく、快適すぎるので、ベランダで一人で頂きました(^^♪
※娘は、ご飯出来たと言っても
すぐに出てこない時が多い
 
我ながら、美味しく出来ました(^^♪
 
 
 
お昼から赤ワインも飲んじゃった。
 
テーブルの上は、昨日買ってきた、ハーブの苗です。(タイムとラベンダー
どこに植えようかなあ(^^♪