克服出来たと思ったのに | 柴犬ヤマトの徒然日記

柴犬ヤマトの徒然日記

2023年9月4日上咽頭癌と診断されました。
その後の経過
治療、副作用、思ったことなどを綴ってます。



柴犬ヤマトとかぁーさんととーさんの日常

あとは、季節の移り変わり
お料理や発酵手仕事のお話し



昨日は今の状態を詳しく書きました

きっと、なった人じゃないと理解不能だと思います


コノヒトナニイッテルノ?
そんなことで死ぬわけ無いじゃない

きっとそう思う人もいると思います
でも

恐怖症ってそういうことなのです

抗えない強い力に支配されてしまい
心のどこかで
これは自分で作っている感情なのだから
気持ち切り替えれば大丈夫

私もそう言い聞かせて
放射線治療35回完遂しましたもの

そして、半年が過ぎ
また別の症状に襲われている

今回は強迫性障害が顔を出している気がしてます
 
どちらにしても、私の心がつくり出している病です
  
かかりつけ医で抗不安薬を処方してもらいました

今日は朝これを飲んで
お昼の間ずっと眠れてました

少し身体が楽です





私は上咽頭癌罹患前は
閉所恐怖症で
パニック障害
体を固定されると激しい不安感が起きる
限局性恐怖症
でした

放射線治療を受けなければその先死んでしまうぞ

死ぬより  怖いものは無いだろうと言い聞かせ

35回の放射線治療をやりきったのです

この時すべての恐怖症を克服出来たと思い込んでました

克服したらもう大丈夫だと勝手に思ってました

違ったのですね

心はまた別の病をつくり出している

固形物がほとんど食べれないので
栄養補給にこちらを飲んでます



この時期いつもしていた梅仕事が出来てません

哀しい







今日も見に来て下さりありがとうございました🙇