出しっぱなしの原因は入れにくいから。

 

こちらのブログは
プロフィール

月曜・・ライフオーガナイズ
火曜・・引越し
水曜・・家、不動産
木・金曜・・暮らし
土・日曜・・フリーテーマ

 

訪問頂きありがとうございます。



埼玉・朝霞市の
ライフオーガナイザー®のSumikoです。

 

 

子供部屋、忙しいのと教科書やテキストが増えた事が原因で、出しっぱなしが多くなりました。

 

 

もともときちんと片づける子だったので、忙しすぎるんだろうと我慢してずっと見守っていましたが、一向に良くならない。理由を聞いてみたら、入れる所がないからと。

 

 

「いやいや、あるじゃん!」でも よく見ると、ブックスタンドはあるものの、バランスよく入れないと倒れたりしてストレスになるようです。

 

 

あまり私がいじると嫌がるので、左上だけ100均でファイルボックスを4つ買ってきました。もちろん採寸して。

 

入れるスペースが増え、細かく仕切った事で本が倒れにくくなりました。

 

 

単純に面倒くさくて入れないという事もありますが、入れにくいから片づけないという理由も少なからずあると思います。

 

 

原因がわかると、解決策が見つけやすくなりますね。

 

 

我が家愛用のニトリのカラーボックス

カラーボックス カラボ 3段(WH) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】8841202

価格:1,190円
(2019/2/21 08:59時点)
感想(96件)

*関連記事*

カラーボックス七変化

ニトリのカラーボックスでアレンジ

カラーボックスで間仕切り

 

 

 

ライフオーガナイズで

あなたの暮らしが
より快適になりますように

 

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。

 

 

myselife  ライフオーガナイザーSumiko

  

 

■募集中の講座■

お菓子作り&片付けミニ講座  詳しくは  こちら

 

■マンツーマンオンライン講座&個別相談■

詳細は こちら 
オンライン講座&質問タイム&2か月メール相談

お申込はこちらをクリック

  

 

家探しや暮らしの情報サイトはこちら

 
 

引越し一括見積はこちらからできます

  

※上記LIFULLもいえらぶも勤めている不動産会社でもお世話になっています。

 

 

↓↓ランキングに参加中。
クリックで応援有難うございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ