続きです 安達太良山日記  | 愛でいっぱい 光でいっぱい みんなでハッピー    

 

 

image

 

 

素晴らしいの

 

もうここは山頂近く

 

上のほうから 冷凍庫の霜みたいなのが風と一緒に降りてきます

 

まるで冷凍庫の中みたい

 

威厳ある空間

 

壮大で

美しい

 

出会った方

 

 

 

image

 

 

下山でも 鉄山よったのに 下山でも会いました

 

ばっちりなかっこ

 

私は 500円のスキーウエアーで代行 で2500円のスパイク長靴で ばっちり決めました

 

もこもこ雪だるまのように

 

 

私は 乳首にも 今回は鉄山も寄らず

 

 

 

image

 

 

 

撮っていただきました

 

逆光

 

 

 

 

 

image

 

 

 

嬉しくて嬉しくてたまらない

 

何度も感動して泣きそうになる

 

 

image

 

 

 

山頂 着きました

 

やったあ

 

やったあ

 

着いた

 

着いた

 

ばんざ~い

 

ばんざ~~い


 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

アップですみません

しかも盛りアプリ使って

 

 


 

 

嬉しくて 山頂で 自分でも

 

山頂で 車で隣にいた方に

 

また会いましたねって言われて

 

僕は鉄山登ってきたところです

 

って

 

わあ早いなってびっくり

 

すごく優しそうな方で

ご一緒に下山すればよかったかな

 

山頂で 山崎のクリームパン 食べてた

冷たく固くなってそう

 

山で食べる おにぎりやパン カップラーメンって 一流銀座のレストランに匹敵するかも

なあんて思います

 

下山もしばらく誰にも会わない時間も多くて

一人も大好きです

神と一緒 自分と一緒だから

 

で 下山途中から いろいろな方とすれ違いました

 

ゴンドラに乗って上のほうまで来たのかな

今から山頂いって 下山だと遅くなりそうだから

 

あ それか くろがね荘に泊まって 2泊かな

きっとそうだね

 

私はいつも日帰り

 

私はゴンドラ使わずに降りるのだ

 

 

 

image

 

木についた天使の羽根やクリスタルみたいな雪と一緒に撮ろうとしたけどうまく撮れず (笑)

 

 

 

 

 

 

だいぶ下山してきて

 

 

この上の空がほんとうの空に来ました

 

 

智恵子しょう の智恵子さんが 愛してやまない安達太良山

 

この上の美しい空を見たよ

 

大自然の この山や空が恋しかったんだよね

この場所に戻りたかったんだよね

苦しかったね

 

そして 今 その空の中にいるのかな

 

 

image

 

 

 

まるで着膨れな かっこ(^-^)

 

 

 

薬師岳

 

 

 

ここで さっきの方にまた会いました

 

いろんな方が ここで休憩してました

 

ゴンドラ乗り場も近いのかな

 

 

 

image

 

手を合わせて

 ありがとうございます

 

ごめんなさい

片手 テムレス手袋つけたままで

 

image

 

 

鐘を鳴らしてみました

 

綺麗な深い重厚な音がしました

 

ゴ~~ン

 

 

image

私は ここで 休憩

 

 

 

image

 

 

魚肉ソーセージが美味しかった

 

 

寝転んでみる

 

 


 

 

 

今年は ゴーゴーの年

 

そうだ

手の甲にね

しみがいっぱいが出来てたの

いきなりみたいに

 

これって年齢もあるのかもだけど

昨年 いっぱい山に長時間登って

日焼け止め 汗で流れ落ちて 登山に夢中で 日焼け止めつけなおさなかったりで

その結果だと思う

それが今頃出てくるのかな

 

顔もかな

 

けど これは勲章

気にせず 今年も 紫外線関係なく 登山します 

 

 

さて 休憩終わり行こうって思ったら さっきの方が ご飯作ってました

 

火をおこし 鍋の中に おもち と ウインナーが入ってました

ぐつぐつしてました

ラーメン作るそうです

 

わあ 美味しそうですね

 

とは 言ったけど

 

一口 食わせろ

 

とは言いませんでした (大人でしょ?)

 

で これから一時間くらいかなあ

下山します

 

はあ 楽しかったです

 

下山は スキー場に出て

子供達がスキー教室なのかな

してました

 

ああ スキーだったら下まで一瞬だろうな

 

そりほしい

 

なあんて もったいないから もうすぐ下山まで幸せかみしめて帰ります

 

6時間なんて大好きなことをしてると あっという間だなあって思います

歩いてない時間なんて ほとんどないのに

 

山に出会うまで

スーパーの駐車場から歩くすらいやだったのに

今は歩くのが大好きです

 

足にも しっかりいい筋肉がついてます

何時間も山いいたい

 

ああ 胸もこんな感じに 鍛えたらたれてるのも アップするのかな

 

 

 

 

ないな

 

 

 

だめだ こりゃ (かとちゃん口調で)

 

まあいいんだけどね

 

で下山しました

 

で 奥岳温泉に入りました

 

JAFの会員は50円引きで550円

 

最高なお湯です

二回目

 

 

image

 

露天風呂から壮大な木々を見ながら風に吹かれて ぬくもって最高

下山は満たされてるから 温泉入らなくてもいいのだけど

入ると最高

 

節約で 毎回は入れるかだけど

と言いながら したいことはしちゃうんだけど

 

思ったことは即しちゃうけど

 

最高な山でした 安達太良山

 

ありがとう

 

こんなに歩いてました

 

 

 

image

 

 

 

今回のルート

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

最高でした

 

ありがとう