今日は啓蟄にふさしい暖かさを感じる春らしい一日でしたね~コスモス

 

我が家のベランダ菜園も、ポカポカ陽気でした晴れ

 

スペースに余裕ができたので、西側で育てていた袋栽培のにんじんを南側へ移動して、収穫しました音譜

 

20リットルの土袋で、6~7本収穫できます^^

 

 

有機種子の夏まき五寸にんじんですが、まずまず良いかんじですラブラブ

 

 

最後の三善大根も収穫音譜

 

 

何故か今年あまりうまく育たなかった春菊も、収穫。

 

 

それからスナップエンドウの今年の初物も収穫です音譜

 

まだ寒いので、小さいけれどこれ以上育たないようです^^

 

 

バタビアレタスも収穫して、本日のベランダ菜園の収獲はこんな感じでしたラブラブ

 

にんじんは長いのやら短いのやらですが、葉っぱも綺麗で満足です。

 

久しぶりの多収穫にテンションも上がり、春を感じる一日でした~ドキドキ

 

 

*:。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚

 

Noriが運営しているネットショップ「Nicocoプランター菜園を楽しむ会」も宜しくお願いいたします

           

楽天市場 Nicoco プランター菜園を楽しむ会

→「Yahoo! Nicoco プランター菜園を楽しむ会

                     

皆様、一緒に有機種子で育ててみませんか~(*^o^*) お薦め品種のご紹介→コチラ

 

楽天市場店の有機種子→コチラ 

Yahoo!店の有機種子→コチラ

 

「野菜の育て方リンク一覧」は こちら からどうぞ

 

*Noriのことについては、ぜひプロフィールをお読みくださいませ→コチラ

 

「一生勉強、一生種まき、人に寄り添い自然に寄り添い、いつも笑顔で一歩ずつ♪」

 

良かったら、フェイスブックもフォローしてくださいね→ 

 

皆様に豊かな実りがありますように☆-( ^-゚)v  by ベランダ菜園セラピスト Nori