今週も順調に収穫が続いている実りの秋のベランダ菜園ですラブラブ

 

写真左は9月25日種まきの有機種子の水菜、右はしろ菜です。

 

 

水菜は中株程度で何度か収穫していますが、1か月半で立派な大きさに育ってくれましたラブラブ

 

 

しろ菜はこの収穫で9月25日分も栽培終了です。

 

8月中旬種まきで一度栽培しているので、この秋二回目の栽培が終了。

 

早生品種なので、回転早いのが気に入ってます^^

 

 

ラディッシュも順調に収穫が続き、あと一回で栽培終了となりそうです。

 

レタスも、二日に一回くらいの頻度で収穫しています音譜

 

 

寒くなってきたので、バジルは撤収作業をしました。

 

どちらも有機種子で、左がシナモンバジル、右がスイートバジルです。

 

 

定番のバジルペーストにしておきました。

 

冷凍保存しておけば、3か月くらいは大丈夫です^^

 

 

今年は久しぶりにパセリを育てていますラブラブ

 

タルタルソースを作る時に便利です^^

 

 

久しぶりのエスカルゴバターも作りましたよ音譜

 

パセリのみじん切りと、すりおろしたニンニク、バターを混ぜるだけで完成です。

 

ラップにくるんで冷凍保存すると便利です。

 

ガーリックトーストがいつでも作れますねラブラブ

 

 

タラのムニエルにかけるのもお気に入りですラブラブ

 

パスタは翡翠ナスのパスタ。

 

天高く馬も私も肥える実りの秋です~ドキドキ

 

 

。*:。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚

 

Noriが運営しているネットショップ「Nicocoプランター菜園を楽しむ会」も宜しくお願いいたします

           

楽天市場 Nicoco プランター菜園を楽しむ会

→「Yahoo! Nicoco プランター菜園を楽しむ会

                     

皆様、一緒に有機種子で育ててみませんか~(*^o^*) お薦め品種のご紹介→コチラ

 

楽天市場店の有機種子→コチラ 

Yahoo!店の有機種子→コチラ

 

「野菜の育て方リンク一覧」は こちら からどうぞ

 

*Noriのことについては、ぜひプロフィールをお読みくださいませ→コチラ

 

「一生勉強、一生種まき、いつも笑顔で一歩ずつ、ひとつずつ♪」

 

皆様に豊かな実りがありますように☆-( ^-゚)v  by ベランダ菜園セラピスト Nori