待望の夏野菜の初収穫で、キュウリの収穫が始まりましたよラブラブ

 

 

ドカナリ千成というミニキュウリで、種から育てています。

 

一番果は早取りの鉄則に従って、まだ小さいですが初収穫しました音譜

 

 

ミニきゅうりの上に早取りしたので、極ミニきゅうりです(笑)

 

でも可愛いドキドキ

 

 

屋上菜園の有機種子の種から育てている新進キュウリも1本実ができました音譜

 

 

こちらは普通のキュウリですが、同じく一番果なので早取り~。

 

 

イチゴと一緒に収穫しましたラブラブ

 

雨の影響で、イチゴは品質が落ちてしまい、ちょっと残念ですあせる

 

 

初物のキュウリはそのままマヨだれをつけてラブラブ

 

マヨネーズに麺つゆを混ぜたマヨだれが最近のお気に入りです^^

 

小さくても新鮮な初物キュウリは、家族皆で少しずつ美味しくいただきました~ドキドキ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚

 

Noriが運営しているネットショップ「Nicocoプランター菜園を楽しむ会」も宜しくお願いいたします

           

楽天市場 Nicoco プランター菜園を楽しむ会

→「Yahoo! Nicoco プランター菜園を楽しむ会

                     

皆様、一緒に有機種子で育ててみませんか~(*^o^*) お薦め品種のご紹介→コチラ

 

楽天市場店の有機種子→コチラ 

Yahoo!店の有機種子→コチラ

 

「野菜の育て方リンク一覧」は こちら からどうぞ

 

*Noriのことについては、ぜひプロフィールをお読みくださいませ→コチラ

 

「一生勉強、一生種まき、いつも笑顔で一歩ずつ、ひとつずつ♪」

 

皆様に豊かな実りがありますように☆-( ^-゚)v  by ベランダ菜園セラピスト Nori