日曜日に梅雨入りして今日で5日目。

 

毎日雨が降っている大阪です。

 

例年よりかなり早めの梅雨入りで、ちょっとビックリあせる

 

お野菜の日当たりと、うどんこ病の発生が心配ではありますが、今のところは順調です^^

 

さて、写真は先週末頃の梅雨入り前のイチゴの写真ですラブラブ

 

 

今年は、ベランダも屋上もともに、大粒のイチゴもけっこうあって、なかなか良いかんじです音譜

 

 

まだ収穫初期ですが、まずまずの収穫ができましたラブラブ

 

 

屋上菜園の方は、けっこう大粒で、今年はしっかりと水切りネットをしているので、ナメクジの被害も最低限度ですんでいます。

 

 

大粒のイチゴの収穫が嬉しくて、イチゴのロールケーキを作ってみましたドキドキ

 

しか~し!うまく丸められず三角になってしまいました(笑)

 

でもね、形は悪くてもイチゴのお味がジューシーでとっても美味しかったですよ音譜

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚

 

Noriが運営しているネットショップ「Nicocoプランター菜園を楽しむ会」も宜しくお願いいたします

           

楽天市場 Nicoco プランター菜園を楽しむ会

→「Yahoo! Nicoco プランター菜園を楽しむ会

                     

皆様、一緒に有機種子で育ててみませんか~(*^o^*) お薦め品種のご紹介→コチラ

 

楽天市場店の有機種子→コチラ 

Yahoo!店の有機種子→コチラ

 

「野菜の育て方リンク一覧」は こちら からどうぞ

 

*Noriのことについては、ぜひプロフィールをお読みくださいませ→コチラ

 

「一生勉強、一生種まき、いつも笑顔で一歩ずつ、ひとつずつ♪」

 

皆様に豊かな実りがありますように☆-( ^-゚)v  by ベランダ菜園セラピスト Nori