夏野菜準備に携わるワン達!( ̄▽ ̄)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

ホーム遊びはいつもの遊びして


ひと段落したのですが…


ミエルはまだ遊び足りないみたい。^ ^


今日はサツマイモの苗🌱を採取しました。







甘々の安納芋10本を畝に移植したよ。


日照りが強いので移植した今の葉が枯れないように


藁を敷いて様子見る事にしました。


収穫は秋深くまで行っちゃうかも?^ ^






そして翌日の朝の遊び動画です。


 草取り中もミエルはディスク投げてっと


草取りがはかどらなかったよ。(汗)






翌日は畑に水撒きしようとやってると


2匹が側を離れないんだよね。


終いには放水ホースに飛びつく。







こうなるとしぶきと対決遊びになります。(笑)


暑い夏はこれからも盛んになりそうかな。^ ^







夏野菜のキュウリが


今は毎日収穫出来るようになりました。







喉が乾いたら水分補給だね。^ ^







ミエルは特に良く食べる。



野菜大好きなワン達なので


沢山作ってるから遠慮しないでいいからね。


(^_^)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!