ビビリが強くなってしまったミエル!大会で走ってくれ!(´・ω・`)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

今週は毎日自主練の日々でした。


お母さんも父ちゃんも週末の


最後のディスク大会に向けて


ミエルと練習したのですが…







最近ゴミ収集車の回収のパンパン音に反応して


遊びどころじゃなくて


一目散にホームの壁を乗り越えて


家に帰ってしまう。


怖さが感じてしまったようです。


今では車の後退音のピッピッピ音が


遠くて聞こえただけで


もうホームないなくて家なんです。


ただ単に近所に車が通っただけで


エンジン音でも反応してる。(大汗)


直ぐに捕まえてリード繋げたり


車載ケージは安心出来る場所だよって


言ってあげてるんだけど…







逃げ出す階段の所に仕切り付けたけど


ミエルの運動能力は150cmの壁も駆け上がるから


止める事は無理なんです。。。







 昨日もディスク遊びしてたら


音に反応してこの通り。。。


ほとんど毎日こんなでミエルと


ディスク練習がまともに出来てないんですよ。







ホームは家庭菜園の管理してるので


大半が畑作業や草取りで時間潰してる。


野菜収穫したり、








落花生の種蒔きしたりして、


また合間にどうかな?走ってくれるかな?


ディスク遊びしてくれるかな?


そう思った始めると


1.2回遊んで走らなくなるんです。(泣)







もうホームの環境はミエルとっては


怖い場所なんだと感じてしまったみたい。


週末のディスク大会は今回最後の大舞台なんです!


走らなかったらと考えると不安でしかない。


そう思って昨日は河川敷に行ってみたよ。


違う環境だったらどうなのか?






河川敷では久々に


ミエルが楽しそうに遊んでくれた。


もう涙出るほど嬉しかったです。


たまたま遊びはしてくれたけど。。。


ミエルのビビリが心配だけど頑張ってみようね!


明日からの最後の大会では


本当に走ってくれるのか?不安だらけです。


楽しい思い出として残るように


頑張ってみような。


(´・ω・`)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!