手って!ちょーだい!コマンド強化練習!( ̄^ ̄)ゞ☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

お花見🌸から帰宅した後は


お母さん仕事に行ったので


週末の大会(来シーズンの予行大会)に


参加するのでホームに来たよ。


お天気が下り坂なので


いつも以上の自主練開始です。







ハンナは適度な体調維持させる為のお遊びです。


ミエルとはディスク🥏の受け渡し強化の為に


コマンド誘導重視はキチンとやりました。


手って!ちょーだい!


練習はほぼ手元まで🥏持ってくるのにな…








大会はBGMとMCの声に反応して


ミエルはテンション上がり過ぎて


ディスク🥏の受け渡しが出来なくなってしまう。


それが出来ないから父ちゃん🥏拾いして


足元あちこち移動するから


安定したスローイングが


出来ないのが現状なんです。(泣)


沢山練習して涼むミエル。^ ^








一通り練習したので


雨が降り始めたから玉ねぎ初収穫したよ。


これはお前達には食べれないからね。


そう言わなくても食べないんですけどね。


やっぱりわかってるな。^ ^



 野菜の初物はいつもワン達にあげるのですが


さすがに玉ねぎは絶対に食べさせないからね。


新玉ねぎの旨さを感じるのは人間様だけだよ。


(^_^)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!